橋本環奈が「ワンピース」に登場するマンシェリ−のコスプレを披露

写真拡大

連続ドラマ「警視庁いきもの係」(フジ系)で女性警察官を演じている橋本環奈が、8月19日(土)に放送される「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」(夜3:50-4:50フジ)で、人気コミック「ワンピース」に登場するキャラクター・マンシェリーのコスプレ姿を披露していることが明らかとなった。

【写真を見る】満面の笑みでポーズを決める橋本環奈

ケンドーコバヤシがMCを務める、フジテレビONE/フジテレビONEsmartで不定期放送・配信しているコスプレイヤーのためのコスプレ専門番組。今回は、「ワンピース」原作連載20周年を記念した特別版としてオンエア。

フジテレビで開催中のイベント「お台場みんなの夢大陸2017」で、フジテレビ本社屋に展示中の「ワンピース」等身大フィギュアが集結しているエリアに登場した橋本。

コスプレ姿を披露した橋本は「今までいろんなキャラクターに扮装してきましたが、今回が一番、手が込んでいると思います。『ワンピース』が好きだからこそ、『変なクオリティーでは出せない』というプライドでやらせていただきました!」と思いの丈を明かした。

また「まつ毛を3等分したり、鼻の形を上向きにしたところがこだわりです。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と視聴者へアピール。「ワンピース」ファンを公言する橋本の、“かわい過ぎる”コスプレに注目だ。

ほか番組では、「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」でのステージイベントの模様も。フジテレビONE/フジテレビONEsmartでは、90分のフルバージョンとして9月26日(火)夜7時30分から放送・配信予定だ。