橋本環奈が山崎賢人を見つめる様子やお尻丸出しのムロツヨシも 映画『斉木楠雄のΨ難』場面写真

写真拡大

 10月21日公開の山崎賢人主演映画『斉木楠雄のΨ難』より、場面写真が初公開された。

参考:『ジョジョの奇妙な冒険』の実写化は成功したのか? 評価のポイントを検証

 本作は、週刊少年ジャンプにて連載されている同名コミックを『銀魂』の福田雄一監督が実写化したコメディ映画。超能力を生まれ持ってしまったがため、普通の生活を送ることができないと悩む高校生・斉木楠雄の日常を描く。

 主人公・斉木楠雄を演じるのは、現在公開中『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』でも主演を務めている山崎賢人。ヒロインの照橋心美を映画『銀魂』の橋本環奈が演じているほか、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗などが出演する。

 このたび公開された場面写真では、超能力を隠して高校生活を送る斉木楠雄(山崎賢人)と、なぜか斉木が気になって仕方がない学園のアイドル照橋心美(橋本環奈)や、ケツアゴの燃堂力(新井浩文)、中二病の海藤瞬(吉沢亮)、元ヤンの窪谷須亜蓮(賀来賢人)のお騒がせトリオ、お尻丸出しの灰呂杵志(ムロツヨシ)の姿が写し出されている。(リアルサウンド編集部)