【高校生RAP選手権】や『フリースタイルダンジョン』でも活躍を見せた10代のラッパー、EINSHTEIN(アインシュタイン)と言xTHEANSWER(ユートゥザアンサー)が、メジャー初のシングルとなる『SUMMER NIGHT BIKINI』を8月30日にビクターから緊急配信リリースすることがわかった。

EINSHTEIN&言xTHEANSWER 関連画像(全4枚)

 『SUMMER NIGHT BIKINI』のリリースは、幕張メッセで開催された【第12回高校生RAP選手権】のステージ上で発表。2016年開催の【高校生ラップ選手権 オールスター戦】で全国人気投票1位を獲得した言xTHEANSWERと、今年リリースした配信限定EP『19's MAP』がiTunesのランキングで国内アーティスト1位(総合4位)を記録したEINSHTEINは“メジャーデビューに最も近い2人の10代ラッパー”と言われており、今回まさかの同時デビューを果たすこととなった。

 EINSHTEINと言xTHEANSWERは、当日は幕張メッセに集まったファンに対し、「【高ラ】で知り合い友人になり、最初ははただの遊び友達から遊びの延長でその日の出来事を自然と曲にして遊んでいました。お互いのソロとは違った曲を作っていくんでソロとは違った僕らも応援ヨロシク!」と呼び掛けた。また、この日ステージを共にした女性ラッパー、ちゃんみなからも「これを運命だと思って末長く仲良くしていきましょう」とエールを受け、レーベルメイトになった喜びとお互いの今後の活躍を誓いあった。

(c)BSスカパー!BAZOOKA高校生RAP選手権

◎リリース情報
配信シングル『SUMMER NIGHT BIKINI』
2017/08/30 RELEASE