【詳細】他の写真はこちら

現在1歳になる息子くんのママの釈由美子さん。保育園にも通い始め、必要な物も増えてきた模様。そんなママの味方はやはり「西松屋」。長年愛されているのは、服はもちろんのこと、育児が楽しくなるような可愛くて便利なグッズがリーズナブルな価格で手に入るから。そこでママタレントさんたちが西松屋でゲットしたものをチェック!

西松屋の帽子をお気に入りの息子くん



「西松屋で買ったもの」(釈由美子ブログ)には、釈さんが西松屋で買った帽子たちを紹介。カラフルなストライプに緑のクローバーの刺繍がかわいいフロントがつば広になっている帽子。帽子をかぶることを嫌がっていた息子くんが、西松屋で買った帽子だけはスンナリかぶってくれたのです。「熱中症予防でこれからは、ちゃんと帽子をかぶってもらえます」、と釈さんも安堵した様子。ただこのストライプの帽子はちょっと小さくなってきたようで、新しい帽子を西松屋で再度購入。これは白ベースに黒のマリンモチーフがお洒落なつばの両脇が反っているお洒落な帽子。「とっても可愛いのに激安でした」「保育園用には汚れてもOKな安いもので充分です」と、可愛いものを子どもに身に着けさせたいけれど、すぐ汚れるから安いものがいい、という安さと可愛さの両立を叶えてくれるのが西松屋なのでしょうね。

妹さんからの出産祝いも西松屋



「ヘアブラシ」(釈由美子ブログ)と題した記事には、息子くんが産まれたときに妹さんからもらった出産祝いを紹介。「プチバトーのお帽子とスタイ」と、フレンチシックな花柄がちりばめられた男の子、女の子、どちらでも似合いそうなスタイと帽子の写真が。ただこれはまだ大きそうなので、また成長したら使わせてもらう、とのこと。そして釈さん自らリクエストしたというものが「ベビー用ヘアブラシ」。新生児ちゃんは髪の毛がそんなに生えてないと思っていた釈さんの予想に反して息子くんは髪の毛が多いタイプだったよう。「早速、息子っちの髪の毛をとかしてあげました」と、リクエスト通りプレゼントしてもらった西松屋のプーさんのヘアブラシとコームのセットを使いご満悦。髪の毛が多くて酔いつぶれたおっさんのように哀愁が漂っていたとのことですが、髪を整えた後は「おぼっちゃまくん」とまんざらではない顔をする息子くんの写真が。ベビー用のグッズは西松屋で問題は全くナシ。またお手頃価格なのでプレゼントにリクエストするハードルも低そうですね。

後藤真希さんも西松屋は御用達



出典:mamagirl

後藤真希さんも娘ちゃんが0歳の頃に西松屋に通っていたよう。「西松屋にて、」(後藤真希ブログ)、との記事には、娘ちゃんの洋服を自分で買った初めての店が西松屋だったことを報告。購入したのがライトブルーに王冠モチーフの長袖コンビドレス。それとブラックとレッドのコントラストとボーダー柄がかわいいこれもまたコンビドレスでマリンモチーフのスタイ付き。この二つは後藤さんセレクトでした。パパさんセレクトは鮮やかなイエローとこげ茶を基調にボーダーが入ったコンビドレス。西松屋は服のデザインも豊富なので、ママとパパも選ぶ楽しさもありますよね。あとは履かせたままでもオムツ替えができるハイソックスと、ママに助かるグッズもたくさん。



ママタレントさんたちも大好きな西松屋。何か必要なものがあればちゃんとそこに置いてある、というママの駆け込み寺のようなお店、といったところでしょう。