ボールを頭上に浮かし華麗に一回転! モドリッチがクラシコで魅せた圧巻スキル「スムーズの縮図」

写真拡大

レアルが2-0でバルサに勝利 背番号「10」モドリッチも輝き放つ

 レアル・マドリードは16日、スーペル・コパ杯第2試合でバルセロナと対戦し、2-0で勝利。

 第1試合も3-1で制しており、合計スコア5-1で”クラシコ”2戦2勝を飾った。この日はMFマルコ・アセンシオが圧巻のミドルシュートを叩き込み、FWカリム・ベンゼマも反転ボレーで追加点を挙げるなど、攻撃陣が躍動する試合展開となった一方、MFルカ・モドリッチが見せた一瞬のスーパースキルにも注目が寄せられている。

 モドリッチのワンプレーを特集したのは英メディア「GIVE ME SPORT」だ。前半37分、DFマルセロの左サイドからのロングフィードをモドリッチがピッチ中央で受けようとしたところ、バルサMFアンドレ・ゴメスが阻止しようとプレッシングをかける。

 すると、それを確認していたモドリッチは冷静に腿でトラップした直後、そのままチェイジングしてきたゴメスの頭上にボールを浮かせ、同選手との衝突を避けるため華麗に一回転し、再び胸トラップして振り切るという、目の覚めるような圧巻のプレーを披露した。

 同記事はモドリッチの一連のプレーに「モドリッチがゴメスを打ち負かす見事なスキルを演出」と見出しを打ち、「このMFはゴメスのチャレンジを回避するアメージングなスキルの片鱗を見せつけた。それはまさにスムーズという単語の縮図だった」と賛辞の言葉を添えて紹介している。

 今夏にMFハメス・ロドリゲスがバイエルン・ミュンヘンへと期限付き移籍したため、今季からモドリッチが背番号「10」を着用することとなったが、モドリッチは早くもそのエースナンバーにふさわしい存在感を放っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】ODDSbible公式ツイッターに投稿したモドリッチの圧巻フェイント

https://twitter.com/ODDSbible/status/897944255037140993

ODDSbible公式ツイッターが投稿したモドリッチの圧巻フェイント