Cheeky Parade、通称チキパの島粼莉乃が極レアな「からあげくん妖精キング」を引き当て、SNSで話題になっている。

ローソンの「からあげクン」には【焼印入り】のレアなバージョンがあり、「からあげクン」のキャラクター=かわいいニワトリの焼印が押されたそれは、めったに目にすることができないと言われる超貴重なレアアイテムだとか。【焼印】は数種類あり、ネットには「からあげクン妖精」、「からあげくん妖精キング」の存在が報告され、中でも「からあげくん妖精キング」は極レアアイテムで、その確率は、なんと1/4000。(「からあげクン」は、ひと袋5つ入りなので、ひと袋単位で換算すると、「からあげくん妖精キング」は800袋に1つ)

ファンのあいだでは”フェスのチキパ”と語られるほど、ライブやフェスでの迫力ある熱いパフォーマンスに定評があるCheeky Paradeのメンバーであり、同年代のメンバーからも”チキパのお母さん”と慕われる島粼莉乃。
そんな彼女が買った「からあげクン」の画像がこちら。

彼女はこの写真に合わせて「え、あ、え、うわ、え、うわあああああ」と意味不明な言葉をツイート。

そのちょっとボケた画像と意味不明な言葉のツイートを見たファンからは
「これ、レアの中のスーパーレア」
「めっちゃレアなやつ。まだ見たことない」
「1/1000の妖精くんよりもレアな1/4000の妖精キングさんだ!!!!!!」
「初めてみたわ!!凄すぎる」
「すごい強運の持ち主やん…!!」
と、コメントが殺到。また、コメント欄には、“ローソンの店員の者です”と名乗る人まで現れ、レアな確率についての説明もはじまり..。大いに盛り上がりをみせている。

【1/4000の「からあげくん妖精キング」×Twitterで「え、あ、え、うわ、え、うわあああああ」とツイート×画像がちょっとボケる】という極レアを超えた、ある意味“天文学的な数値の確率“を経験したチキパの島粼莉乃。

そんな彼女に「からあげクン」の購入動機を聞いたところ、「待ち合わせをしている時、たまたま目の前にローソンがあって。何かに導かれるかのように買っていたんです。で、空けてみたら…」とのこと。

ちなみに、チキパのメンバーの中には、この島粼莉乃のツイート以降、毎日「からあげクン」を購入しているメンバーがいるらしい。チキパメンバーから再び1/4000の「からあげくん妖精キング」を引き当てる強者は出るのだろうか。