具なし!汁なし!「にんにく素麺」がやみつきになる美味しさ

写真拡大 (全3枚)

手軽に作れてパンチの効いた美味しさ


「具なし、汁なし」で簡単に作れる「にんにく素麺」。「茹でた素麺を、ボウルでタレとあえるだけ」という簡単さが魅力のランチメニューです。冷蔵庫に食材が何もないときや、まな板と包丁、フライパンを使うことすら面倒なときにぴったり!チューブにんにくとごま油でコクが出て、パンチの効いた、止まらなくなる美味しさです。めんつゆで食べがちな素麺のアレンジレシピ、余りがちな素麺の消費レシピとしても、もってこいですね。

湯切りはザッとでOK!


手早く作って、手早く食べるのがコツ。湯切りもザッとにしたほうが、うまく麺とタレが絡むようです。こんなに簡単なのに、癖になる美味しさで、何度も食べたくなる味です!


汁無しニンニク温素麺♪

by 963market

簡単で、すぐ出来て、パンチが効いてる温かい汁無し素麺です(о´∀`о)

お酒を呑んだ後の〆にも♡

トッピングや麺をアレンジしても


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「思っていた以上に美味しくてびっくり!」など、美味しさを絶賛する声が。「ねぎの代わりに大葉を使った」「素麺の代わりに焼きそば麺で作った」など、アレンジして楽しむ人も多数いました。


料理をするのが面倒な日も、手早く簡単に、美味しく作れるメニューがあれば心強いですね。料理テンションが上がらないときは、「にんにく素麺」をお試しあれ★(TEXT:RIKA)