カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)の定番おやつ「しっとりチーズケーキ」のレモンフレーバータイプ『しっとりチーズケーキ レモン』が登場していますね。

5号サイズのホールケーキでボリューム感たっぷり。ほどほどなチーズ感とさわやかなレモンテイストにかる〜い食感で、間食にも本気のおやつにもぴったりだったりします。

カルディ|しっとりチーズケーキ レモン|329円

おすすめ度 ★★★★★

こちらがカルディのオリジナルスイーツ『しっとりチーズケーキ レモン』。おひとつ329円(税込)です。すでにおなじみの「しっとりチーズケーキ」のレモン風味版ですね。

製造しているのは大阪前田製菓。

しっとりだけどフカフカのレモン風味チーズケーキ!

焼き色のおいしそうなベイクドチーズケーキ。開封した時点でレモンフレーバーがふんわり。

ちなみにサイズは5号のホールケーキ。直径15cm、高さ2.5cmというところ。重量は190gほどですね。このサイズ感になると、一人で食べるものなのか、シェアするものなのか、微妙に迷いませんか(笑)。

ベイクドチーズケーキではありますが、チーズケーキ風味のしっとり系スポンジにレモンフレーバーがのっているくらいのシンプルさ。濃密なチーズ感というわけではなく、もっとカジュアルに、それこそ指でちぎってお口に放り込むような感覚で食べるのがおすすめですね。そこにレモン風味が効いた、ちょっとさわやかテイストなのがイイ感じ。

ライトな感覚で、かつたくさんの量をお安く楽しめるチーズケーキとしてはかなり優秀では?

ちなみに、ケーキ作りのベースとして使うのにもおすすめみたいですね。

カロリーは?

カロリーは5号サイズのホールケーキひとつで617kcal。おやつ感覚で食べていたら、あっさりと半分なくなってしまいました。ふんわり軽い食感なので、うっかり食べ過ぎにはご注意を!