サンキューマート横浜西口5番街店 フォトスポット

サンキューマート横浜西口5番街店の店内に、イラストレーターのmajocco氏が制作したフォトスポットが誕生した。イラストが描かれた壁画の前で、“インスタ映え”する写真の撮影を楽しむことが可能。1人で写真を撮りたい場合や友人と一緒に写りたい場合などには、スタッフに声を掛けて壁画の前で撮影してもらうこともできる。店舗の営業時間は11:00〜20:00。

サンキューマートは、エルソニック株式会社が展開している390円ショップだ。インポートユーズドウエアや服飾雑貨、各種アクセサリーなどを販売しており、全国店舗の展開当初から若年層を中心にプチプライスで話題となっている。「限られた予算内でやりくりし、おしゃれを楽しみたい」と考える若者が、気軽におしゃれを楽しめる価格設定ながら、さまざまなコラボレーション商品に挑戦していることも特徴。国内外を問わず、人気が高いキャラクターや新進気鋭のクリエイター、製菓メーカー、映画、アニメなどとのコラボレーションで、多彩な商品を世に送り出している。

今回、横浜西口5番街店に登場したフォトスポットには、majocco氏のイラストが採用された。majocco氏は、広告 / 雑誌 / 書籍 / グッズなどの分野で活躍しているイラストレーター。さまざまなアーティストのグッズデザインも数多く手掛けており、華やかで少し毒気のある世界観が人気を博している。

■期間:
2017年8月〜

■開催場所:
サンキューマート横浜西口5番街店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビル 1F

■問い合わせ先:
サンキューマート横浜西口5番街店
tel. 045-313-9600
url. http://www.390yen.jp/