ドラマ「カンナさーん!」カンナ&麗音のロケショット公開!

写真拡大

見ると元気になれる!とじわじわファンを増やしつつあるドラマ「カンナさーん!」(TBS系)。中でも、主人公・カンナ(渡辺直美)のひとり息子・麗音(川原瑛都)のかわいさにハートを射抜かれる視聴者が急増。SNSでも「『カンナさーん!』の麗音くんが可愛すぎて癒される〜〜〜」「麗音くんが息子の小さいころに似てて感情移入」と話題沸騰中なのだ。

【写真を見る】天使スマイルに癒やされる!

8月15日放送の5話でカンナ&麗音は、カンナの後輩・翔子(トリンドル玲奈)と保育園の青ちゃん先生(工藤阿須加)、カンナに熱烈アプローチを仕掛けるファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)と遊園地へ。突然現れたニック難波に懐かない麗音に、多くの視聴者が「ニックさんかわいそう…」「麗音くんの気持ちもわかる」とやきもきさせられた。

カンナとニック難波のシーンが多かったことで、必然的に麗音のキラースマイルが少なめだった5話。「ダメ〜、もの足りな〜い! 麗音くんの笑顔に癒やされた〜い!」という読者のために、遊園地ロケでカンナ&麗音が見せた弾けるような笑顔&仲良しエピソードをご紹介!

■ 水鉄砲で大ハシャギ!

遊園地でのワンシーン、水遊びの撮影中。用意された小さいプールに興味津々の麗音役・川原瑛都くんは、楽しそうに水鉄砲を発射! ママ・カンナ役の渡辺直美に「カンナさーん!見て見て!」と大ハシャギ。夢中で遊ぶ2人、なんだか顔も似てるみたい?

そして、瑛都くんが渡辺の手をとってぴったり寄り添う姿も…。ホントの親子みたいな二人にもう癒されまくり!

保育園のシーンで共演中の青ちゃん先生役・工藤とも水鉄砲合戦で大盛り上がり! 青ちゃん先生を水鉄砲で狙うカットでは、渡辺が「瑛都!負けるな!」と声を掛け、瑛都くんがその声に応えて敢然と立ち向かう一幕も。楽しそうにプールの中を歩き回る瑛都くんに、渡辺が「瑛都、危ないよ!」と声を掛けるなど、二人は本番中以外もまるで親子のように打ち解けた様子。

プールに大興奮の瑛都くん、「海といっしょだね〜」「楽しい♪」とプールに座り込んで楽しそう♪ ボール遊びのカットでは、小さいボールを力いっぱい投げる瑛都くんに工藤が「小さいボールはスーパーボールで固いから、投げるなら大きいボールをね」と優しく注意。「大きいボール、大きいボール…」と大きいボールを選んで投げる瑛都くんの素直さにもキュンとしちゃう!

そして、ドラマ本編ではなかなか打ち解けられないニック難波役の加藤雅也とも、プールでは楽しそうに水鉄砲を撃ち合いっこ! 

■ 麗音の笑顔を守るため…カンナの幸せ探しが続く!

「カンナと麗音くんと3人で家族として笑いたい。それが、僕の今の夢だ」なんて語ってしまうピュアなニックの“夢”が本編でも実現する日は来るのか、それともやっと目を覚ました元夫・礼(要潤)とヨリを戻すのか…カンナさん、麗音の笑顔のためにもじっくり悩んで最良の答えをお願いしますね!