接戦の結果は…!?「舌の感触」vs「唇の感触」女性とのキスで”味わい深い”のはどっち?

写真拡大

恋人とのキスは幸せを感じる瞬間ですよね。
唇の感触で愛情を確かめ合うたびに「この時が永遠に続けばいいのに……」と思うもの。
男性も恋人とのキスを味わい深いものとして考えているようですよ。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に 「舌の感触」vs「唇の感触」キスの時に味わい深いのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「舌の感触」を選んだ男性の意見

『舌の感触や舌遣いが分かり、その人の技量や情熱を感じられるから』(29歳/金融)

『舌の感触が合えばフィーリングが合っている気がするから』(27歳/アパレル)

『舌は心を許さないとできないので、より互いが繋がってる感じがするからです』(26歳/出版)


舌の感触を確かめ合った方が、より濃厚かつ情熱を感じるために愛情を確かめ合えると思う男性が多いようですね。
また個人のテクニックも分かるのでじっくり味わいたいという意見も見られました。

●「唇の感触」を選んだ男性の意見

『舌を入れてキスをした方が、お互いの愛を感じることができると思うから』(26歳/コンサル)

『触れ合った瞬間に一番最初に感じるのが唇なので、唇の感触が舌よりも味わい深いです』(25歳/美容師)

『舌よりも唇の方が先に触れ、その瞬間が個人的に好きだからです』(26歳/広告)


唇はキスの時に一番最初に触れる箇所なので、その一瞬が味わい深いという声が多く見られました。
刹那的なところに趣を見出す男性が多いようです。

●「舌の感触」vs「唇の感触」女性とのキスで”味わい深い”のはどっち?果たして多数派は……?

舌の感触……109人(54.5%)
唇の感触……91人(45.5%)

僅差でしたが「舌の感触」の方が味わい深いと考える男性が多いようです。
より濃厚な方を男性は好むようですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月16日〜2017年8月17日

(文/恋愛jp編集部)