もうすぐ8月29日で「ヤキニクの日」。肉好きの方は、ここぞとばかりに焼肉店にいきたくなると思いますが、それに先駆けて注目のイベントが開催中なのをご存知でしょうか。それが「伊藤課長」というホルモン焼肉の都内&期間限定で行われている、肉のつかみ取り540円(税抜500円)キャンペーン。体験してみたらコスパの高さがすごかったので、レポートしていきたいと思います!

 

3000円近く得したけどもっとイケたかも!

開催されているのは、代々木駅前店、浅草駅ビル店、神田東口店の3店舗で、8月31日まで。今回は代々木駅前店に行きましたが、お店の前にはしっかりと告知の看板が出ていました。なんともシズル感あふれるインパクトです!

 

キャンペーン対象の部位は、通常「課長カルビ」として提供されている看板商品。本来はひと皿(80g)745円ということで、かなりの高品質ですね。この部位を540円でつかみ取りできるとは、胸が高鳴ります。

↑課長カルビ(745円)

 

ということで、早速つかみ取りスタート。すると肉の入った大きな器がテーブルまで運ばれてきたではありませんか! そのなかには、しっかりとサシの入った肉がどっさりと。厚みもかなりあり、見るからにウマそうです。

 

なお、キャンペーンにはルールが。ひとつは4名以上のグループで、1来店につき1回であること。次は肉をつかむ際、手首を使わず真上に上げること。最後はなんと、リアル伊藤課長(もしくは伊東課長)なら名刺の提示で2回つかめるという面白いルールです。

 

そして手袋を付け、ガッシリとキャッチ。一緒に用意された重量計でチェックすると、382gという結果に。聞くところによると、女性で450g、男性で550gをつかみ上げる強者もいるそう。自分ではなかなかイケたと思っていましたが、まだまだだったということですね。

 

ただ、本来は80gで745円のところを382gですから、約4.7倍となり、金額ベースでいえば約3500円の量。これが540円ですから、3000円近くも得をしたことになります。もちろん、より多くつかめればさらにお得に! グラム早見表も用意されているので、こちらを参考にするといいでしょう。

 

上品な脂のうまみがジュワっとあふれるおいしさ!

そしていよいよ実食タイム。脂がのった部位なので火の通りが早く、サっと食べられるのも魅力です。また、肉に厚みがあるので一切れの満足感も抜群。適度に網目が付いたら食べごろでしょう。ひと口ほおばれば、甘味を持った上品な脂と肉汁がジュワぁっと!

 

なお、つかみ取りメニュー以外で注文すべき肉は、「課長カルビ」と双璧をなす名物「壺漬けハラミ」。こちらはじっくり熟成されたハラミを特製のタレに漬け込み、店内仕込みで丁寧に旨味を増幅させた一品です。

↑壺漬けハラミ(1609円)

 

長くカットされているのもポイント。そのまま焼いて、ころ合いになったら好みの長さにハサミで切るというエンターテインメント感も魅力です。

 

もし家族や職場のメンバーで行ける人はぜひチャレンジを! 小さいお子さんがいれば「がんばって!」という声援を受けながら楽しく挑戦ができると思います。残りあとわずかとなった8月。夏のいい思い出を「伊藤課長」の焼肉キャンペーンでつかみとっていただけたら!

 

【SHOP DATA】

伊藤課長 代々木駅前店

住所:東京都渋谷区代々木1-38-8 那須ビルB1

アクセス:JRほか「代々木駅」西口徒歩1分

営業時間:17:00〜23:30

定休日:年末年始

 

【URL】

伊藤課長 http://www.itokacho.com/