お堅く見える会社の中にもゲス不倫がたくさん……。高学歴でまじめに仕事に取り組むエリートなら恋愛も“まとも”と思ったら大間違い!



出典:https://www.shutterstock.com

本日はエリート東大生の転落人生をご紹介しましょう。

 

■遊びすぎた東大生の末路編

東大生にしては……という言い方も失礼ですが、イケメンとは言えないまでも小綺麗で少々垢抜けているA男。学生の時はいまいちだったカレですが、いい会社に入り、社会人デビューを果たし、モテるようになりました。

東大卒エリートのスペックを使って遊びまくり。社内には3人、社外には2人の彼女をゲットしました。彼女たちはカレとの結婚に積極的。高学歴&高収入、ついでに言うと高身長のカレを逃したくなかったんでしょう。

とはいえ、A男には結婚する気はさらさらありません。「結婚するならこんな女たちは絶対いやだ……」それがカレの口癖でした。

しかし……、遊んでいたツケが回ってきたのでしょう。社内の彼女a子と社外の彼女b子が偶然にもほぼ同時に妊娠してしまったのです。

息まいて結婚を迫ってくる2人。悩んだA男は社内評価をまっさきに考え、a子との結婚を選択。b子には中絶費用を渡して、あっさり別れを告げました。

「訴えてやる!」と怒るb子に「東大出身の俺には弁護士の友達もいっぱいいる。そんなことして困るのはおまえだぞ」と圧力をかけて鎮圧。

b子はすんなり引き下がったので、a子にバレることもなく2人は婚約。a子が安定期になるのを待って結婚式をして、その後、入籍することを約束しました。

しかしなかなか独身時代の生活から脱却できないA男。妻が身重だというのに、自分は連日連夜遊びまくり。家に帰るのはいつも0時過ぎでした。

体調が悪いから早く帰ってきてと頼んでも、「妊娠をしたおまえが悪い」の一言。ピルを飲んでいるとウソをついていたa子に対して、「結婚してやった」という意識のA男には全く響きませんでした。

独りぼっちで不安な日々を耐えていたのですが、a子ですが、結婚式を終え、入籍後に元カノと名乗るb子からSNSで中絶事件の連絡あり。a子はもちろん両親も激怒。即刻、破談にすることを決意しました。

a子はそれから、A男との新居に帰ることはなく、音信不通に。A男がa子の実家を訪れても門前払い。取り付く島もないまま、離婚届がA男のもとに送られてきます。

体裁や世間体を一番に気にするA男としては、離婚はどうしても避けたかったはず。さらに女癖は悪くとも子供好きではあったため、産まれてくるお腹の子を一緒に育てたいとは思っていたんです。

でも、a子の意思は固く、出産予約日に病院に行くも会わせてもらえず、その後、生まれたかの連絡もなし。ずいぶん経ってから、自分の子供の名前はB太郎だと社内の噂で聞いたそうです……。

 

■それだけじゃない!A男の悲劇

未婚でありながら子持ちとなったA男。あれからもう2年経ちますが、未だに子供には会えていないよう。

しかし、悲劇はA男が一番大切とする社会的立場にも及んできたのです。

社内婚だった2人の顛末は、結婚式に出席した上司たちにも知れ渡ることに。そこに出席した役員が、a子が一人で子育てをしていることを知り、激怒。

「こんな男は絶対に上にあげない!」と宣言したのです。

入社10年目……。同期は皆役職がつき始める中、未だにA男は平社員。入社当時は東大卒のエリートとしてドラフト1位で入ったという噂もあったくらいだったのに……。

出世の道は断たれ、転職しようにも平社員ではなかなか好条件のところへ行くことはかなわないよう……。カレは今も新入社員と同じ給料で働いているそうな。

 

いい学歴にいい職歴。今まで努力して手に入れた地位を一気に転落させる社内不倫。一瞬の気のゆるみが命取りとなってしまうんです。しかも、子供にも会えないなんて…‥。

平社員で未婚子持ちの女好きというスペック。今までバラ色だった人生が、これからはいばらの道になることでしょう。くわばらくわばら。

【画像】

※  ESUN7756/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【独身寮のワナ編】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【リアル「あなそれ」編】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【モテ男に訪れた修羅場編】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【社内No.1モテ女の本性が旦那にバレた後…編】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【同僚カップルW不倫編】