(画像は公式インスタグラムより)

写真拡大

ツヤ、ハリがあってプルップルの赤ちゃんのような唇、憧れますよね。でも大人の唇をプルプルにするには、日頃のケアやメイクなどお金と手間がかかります。

そんな中、憧れの「赤ちゃんリップ」がサッと塗るだけで手に入るリップグロスがSNSで注目を集めています。しかも価格は600円! これは要チェックです。

ベタつかず、うるおいキープ

SNSで話題になっているのは、「セザンヌ」から7月に新発売された「ジェルグロスリップ」(600円・税抜)。リップグロスというとベタベタしてイヤという人も多いと思いますが、こちらはベタつかず軽い付け心地なのが特徴です。ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油などの保湿成分を配合しているので、唇の潤いも保ってくれます。

カラーは「コーラル」と「ピンク」の2色展開。どちらも透け感のある発色でプルプルに潤ったみずみずしいツヤが演出できます。また、液をすくいやすいチップを採用していて、サッとひと塗りするだけでぽってりとした立体的な唇が仕上がる点も高評価につながっています。

7月に発売されたばかりの新商品ですが、早くもSNSには口コミが多数寄せられていて、

「セザンヌのグロスほんとすごくて、塗った瞬間くちびるが1.5倍ぷっくりする」
「セザンヌの新グロス、ピンク使ってるけど唇ちゅるんってなってとってもいい...女の子!!って感じ...」
「ジェルグロスリップ、ベタベタはしないけどサラサラまでもいかない丁度中間くらいの程良い使用感なのにしっかり潤って縦皺も気にならなくなるからこのお値段でこれはすごい!色はあまりつかないのでお直し用にも持ち歩きたい〜」
「これ...サイコー 縦ジワ消失赤ちゃんみたいなツヤ透明感、荒れる所か夕方までずっと潤ってる サイズ小さめフタも一発でカチッと閉まる、チップにムダに液がつかない。何より激安600円」

などと好評です。モチの良さは「それほど」という声もありますが、600円でプルップルのリップが手に入るなら、この程度の妥協は許せます。

どちらもナチュラルな透け感のあるカラーなので、ティントリップや口紅の上から重ね塗りしている人も多数いました。唇の中心に濃いめのカラーを置いてその色をぼかすようにこのグロスを重ねると、より愛らしいリップを演出できますよ。

600円なら試す価値がありそうなアイテムので、ぷっくりとした唇を目指している人は要チェックです。