大ブレイク中の橋本マナミさん

写真拡大

納涼会、花火大会、夏祭り……浴衣を着たとき、せっかくがんばってヘアアレンジをしたのに、なんだか似合わない……という経験がある人はいませんか? ロングヘアが美しい人気タレントの橋本マナミさんも、実はそんな一人だったそう。でも、ようやく似合うものを見つけたとか。それは一体……!?

【写真を見る】橋本マナミさんおすすめのヘアアレンジ

 

■ 【橋本マナミさんのおすすめヘアアレンジ】

「私自身、自分を若く華やかに見せたくて、かわいらしいヘアアレンジをしていた時期がありました。でもどうも似合わない(笑)。そこで、自分の大人っぽい雰囲気に合わせて落ち着いたヘアアレンジをするようになったら、友達や恋人からの反応がグンとよくなったんです。これは浴衣選びにもいえること。“自分らしさ”を大切にすれば、きっと似合うへアアレンジや浴衣が見つかると思います」。

●編み込みのまとめ髪

「毛先を内側に入れ込んだ編み込みヘアは、簡単で品よく見えるのでおすすめ。ちなみに黄色の浴衣は色は華やかですが、柄はシンプルなので全体的には落ち着いて見えるかなと。自分の特徴をよくつかむことが、魅力的に見せるコツかなと思っています」。

ロングヘアを簡単に品よく見せる、編み込みまとめ髪。浴衣のシーズンに限らず、オフォスで女子会で一年中楽しめるヘアアレンジですね。