たまんねえ…!「髪の毛の匂い」vs「耳裏の匂い」女性とのハグで好きな香りはどっち?

写真拡大

ハグをした時、恋人の匂いがするとすごく安心しますよね。
男性もハグをした時に香る恋人の匂いが大好きなようですが、好きな匂いは個人によって違うみたいですよ。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「髪の毛の匂い」vs「耳裏の匂い」女性とのハグで好きな香りはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「髪の毛の匂い」を選んだ男性の意見

『女性のシャンプーの匂いが大好き』(29歳/金融)

『女性の髪の毛の匂いは自然と惹かれる』(27歳/営業)

『シャンプーのような清潔感ある香りが好きなので、髪の毛の香りの方が魅力を感じます』(32歳/メーカー)


女性のシャンプーの匂いに魅了される男性が多い様子。
かぐわしいシャンプーの香りを嗅ぐたびにムラムラするそうです。

●「耳裏の匂い」を選んだ男性の意見

『甘い匂いがするから』(31歳/教師)

『フェロモンの香りがするからです』(34歳/建設)

『女の子によって異なる匂いがするから、魅力的』(26歳/広告)


マニアックな部位ですが、フェロモンを感じるという意見が見られました。
シャンプーは人工的だけど、耳裏はその人特有の匂いがするから嗅ぎたいと思う男性は多いようです。

●「髪の毛の匂い」vs「耳裏の匂い」女性とのハグで好きな香りはどっち?果たして多数派は……?

髪の毛の匂い……132人(66%)
耳裏の匂い……68人(34%)

6割以上の男性が「髪の毛の匂い」が好きという結果になりました。
いくら嗅いでも嗅ぎ足りないくらい、いい匂いがするようです。
女性の髪の毛の香りを気にする男性が多いので、改めて自分の使っているシャンプーやトリートメントを見直してみるといいかもしれません。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月16日〜2017年8月17日

(文/恋愛jp編集部)