アナタは超久々な男子から、突然LINEが来た経験はないですか?

大昔に合コンで1回会っただけとか、1回だけデートしたけどイイ感じになるコトなく、フェードアウトしちゃった人とか、印象が薄いと覚えていないなんてコトもあるのではないでしょうか。

逆に好きだったけど、相手にしてもらえず諦めた人から、気まぐれとは分かっていてもLINEが来ると、嬉しいですよね〜!



出典:https://www.shutterstock.com

そんな男子からの久々のLINEって、本音は何を考えているのでしょうか? 20〜30代の男子たちにヒアリングしてみました。

 

■彼女と別れた

「女子にLINEするのは彼女がいなくて暇な時ですね。そういえば大昔に合コンで会っただけの女子に、最近LINEしました。彼女と別れてしばらく経つんだけど、なんか無性に寂しくなって……。」(33歳/飲食業)

「彼女と別れた時は手当たり次第に、LINE登録のある女子に連絡します(笑)。もちろん可愛い子から優先的にですが、タイプじゃなくても、ノリが良い子には合コン開いてもらったりしますね〜!」(29歳/テレビ局)

彼女と別れたら、とりあえず女子にLINEしまくるというコメントは多かったです。アラフォーにもなると、「離婚したから」なんてコメントもチラホラ(涙)。

ですが、女子の皆様も彼氏と別れたら、“男友達に頼んで合コンをしてもらう!”なんて子も多いのではないでしょうか。お互い様ですね(笑)。

 

■ヤりたくなった

「昔に1回だけシて、会わなくなった女子をふと思い出すコトがある。そしたらムラムラしてきて、またヤラせてくれないかな〜っと思ってLINEしますね(笑)。」(34歳/広告代理店)

「ヤりたくなったら、LINEの登録みて、チャラそうなアイコンにしている女子に、とりあえずダメ元でLINEします。SNOWとかの加工アプリの自撮り画像をアイコンにしている女子とか、ヤれる率高い気がする……。」(32歳/金融)

超久々なのに、夜中とかで「今から飲まない?」的なLINEをもらって、“こいつヤリモクかよ!”とイラッとした経験ないですか!? 久々LINEはヤリモク男子も多いので用心しましょう。

また、アイコンが加工写真だとチャラくみられる説もある(!?)ようなので、思い当たる方は気を付けて下さいね。

 

■男飲みしている時

「男だけで飲んでいて、花が欲しくなった時。とりあえず片っ端から女子にLINEして、先にOKもらった子に来てもらう(笑)。」(29歳/IT)

「男飲みしていて、キャバクラ行くお金がない時は、1回しか会ったコトないような子でもLINEしちゃう。可愛い子連れて来てくれるかもしれないしね!」(38歳/制作会社)

急な久々LINEに対応していたら、最終的に「今、男だけで恵比寿で飲んでいるんだけど、誰か連れて来られない?」的な着地になるヤツですね。

中には“キャバクラ代わり”なんて失礼な男子も!

都合よく利用されないために、自分にも有益な出会いがあるか確認した方が良いと思います。

 

超久々な男子からのLINEは、ちょっと勝手な理由が多そうなコトが明らかになりました。

ですが、なかには「ず〜っと好きだったけど、進展しなかった女子に酔った勢いで、思いきってLINEしたコトがある」なんていうピュアな意見も少数ですが、ありました。

久々な男子からLINEがきたら、ちょっと観察してみると面白いかもしれませんね(笑)。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ あるある〜!? 「ひと夏の甘〜い恋」の大ショッキングな結末3選

※ え〜んもうダメ!? 男子がノリ気じゃない時に送るLINE

※ 1秒でも早く会いたいッ!「男子が胸キュンする」お誘いLINE

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選