女性的には「ああ、太い……痩せたいな〜」と思う部分が、男性的には「ぽっちゃりの方がいい!」という、意見が食い違うことがあるそうです。「むしろ、そこはぽっちゃりでいい」と思うのは、どんな部分なのでしょうか? 今回は男性たちにぽっちゃりの方が好感を持てるパーツについて話を聞いてみました。

男性がかわいいと思う「ぽっちゃり」パーツ4選

1. プニプニがかわいい!? 「二の腕」

夏になると気になるパーツといえば「二の腕」。キュッと引き締まった細い二の腕に憧れる女性も多いですよね。でも実は、男性にとっては「柔らかい二の腕」はチャームポイントという意見も目立ちました。二の腕が痩せてしまうと「ギスギスして見える」という声も。

「二の腕の太さを気にする女性って多いけど、実は男子的には『アリ』って思う。プニプニしていると、女の子っぽくてかわいいし、触りたいって思いますよね。逆にモデルさんみたいに細すぎると『色気なし』です」(29歳・美容師)

▽ 二の腕は触って柔らかい方が魅力的? そんなに気にせず、プニプニに自信を持つべきなのかも!?

2. 太めが魅力的に見える? 「太もも」

太ももも「細すぎより太めの方がいい」という声がありました。太ももが細い女性は同性から憧れのまなざし! ですが男性的には「太めの方が健康的」「若々しく見える」というので……意見が食い違いますよね。

「太ももの太さは気にならない。むしろハリツヤのある太い感じの方が、若々しくて魅力的だと思いますね。太ももが細すぎると、色気を感じないのでは?」(31歳・会社員)

▽ 太ももが太くて恥ずかしい、そんな女子たちに朗報? むしろセクシーだと感じるそうです!

3. 大きい方がセクシー?「大きなお尻」

お尻の小さな女の子〜、に憧れちゃうのが女心。ですが、小さいお尻は「貧相でセクシー感がない」という男性の意見もありました。大きめのお尻は女性らしさの証し? 「チャームポイント」として、大切にした方がよいそうです。

「お尻は大きい方がいいと思う。ペタンコのお尻だと貧相でセクシーさがないですよね。お尻が大きめの女性の方が、絶対いい! 彼女もお尻の大きさを気にしてるけど、そこは痩せないで欲しいですね」(31歳・飲食店勤務)

▽ そういえば、海外の美女セレブたちも「大きなお尻」をどや顔でインスタにアップしてますよね!?

4. 実は癒やされる? 「おなかのぽっちゃり」

キュッと引き締まったウエスト、ペタンコのお腹を見て「私もこうなりたい!」と思う女性は多いですよね。意外なことに「おなかのぽっちゃり」も男性的には「かわいい」という声が! 完璧ではないボディーに癒やされることもあるそうです。

「彼女はお腹のぽっちゃりを気にしてますが、僕的に『かわいい』って思うので、痩せなくてOK! 完璧じゃないからこそ、癒やされる部分だと思う」(32歳・自営業)

▽ ゆるキャラみたいな……? 確かにゆるキャラ、癒やし系キャラってみんな「おなかぽっこり」ですよね……。

女性的には「どの部分も気になる」けれど、男性は「ぽっちゃりしていてもOK」「むしろかわいい」と思うそうですよ。「絶対に細くなくちゃいけない」とストイックになりすぎるより「いっそのことチャームポイントにしちゃう」くらいのポジティブマインドがモテる女性のヒケツかもしれませんね。