比嘉、先週の優勝を多くの人に祝福された(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<CAT Ladies 事前情報◇17日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>
先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で4季ぶりとなるツアー通算3勝目を挙げた比嘉真美子。明日18日(金)に開幕する「CAT Ladies」で話してくれたのは、その反響の大きさだった。
百花繚乱!美人プロの特選フォトは「写真館」で
先週の日曜日、帰り支度を終えるころにはLINEでのメッセージが「180件ぐらいきていてビックリしました。ブログやツイッターのコメントも多くて」と多くの人から祝福を受けた。そして今週も選手たちや関係者、この日のプロアマの参加者たちからも「おめでとうを言っていただいて」優勝した実感がより沸いてきたという。
地元の沖縄県本部町では「私がいないところで盛大な祝勝会が行われていたみたいです。私がその新聞記事を見るという不思議な現象でした(笑)」。会には約150人が参加、本部町産業支援センターで行われ、町長や母らが出席し地元紙では大きく掲載されたという。
1、2勝目は「勢い」、3勝目はいろいろな経験を経て「プロフェッショナルとして私の中では初優勝」という位置づけだという。もちろん、先週が初勝利ならもっと勝ち星が欲しいのが本音。「ティショットからパッティングまで気を抜かずにやれれば上も見えてくる。明日にむけて新たな気持ちでできれば」、自身“プロ2勝目”へ気合を入れていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

比嘉真美子がプレーオフ制し4年ぶりV!「支えてくれた母と姉に感謝したい」
女子ファーストQTが開幕!初日の結果
大の仲良しの妹!でも性格もゴルフも、そして好みまで真逆!?【スイートハートのAtoZ】
【WITB】フリー契約の比嘉真美子が選んだ実戦的セッティング
4季ぶりVの比嘉真美子「迷い吹っ切れた」 大山志保「今後に注目」【辻にぃ見聞】