浮きブラ、ブラ紐……。「夏の下着問題」を解決する優秀ユニクロ下着5選

写真拡大

薄着や肌見せが多くなる夏のスタイリング。気を抜くと、インナーが透けていたり、ブラ紐が見えていたり……。せっかくのおしゃれが台無しになってしまいますよね。でも、夏の下着選びってどうすればいいの? 今回は、ユニクロの優秀下着で叶える「お悩み別・夏の下着選びのコツ」を、人気イラストレーター・進藤やす子さんのイラストとともに紹介します。

■ユニクロ優秀下着で叶う。「夏の下着問題」対処法とは?

では、さっそく5つのお悩み別に「夏の下着選びのコツ」を見ていきましょう。

◇お悩み1:Tシャツでありがちな「浮きブラ」問題

白Tブームの今夏。注意したいのが、ブラのレースやカップがTシャツから浮いてみえる“浮きブラ”です。いくらTシャツでカッコよく決めても、これでは残念な印象に……。また、流行中のとろみ素材も、下着がアウターにひびきやすいので要注意! 夏はレースの凹凸がついているブラはなるべく避けるほか、カップがフィットするものを選んでみて。

☆浮きブラ対策はこれ! ワイヤレスブラ ビューティーライト

ユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティーライト」は無地で透けにくく、継ぎ目のないシームレス加工! アウターにひびきにくいだけでなく、ワイヤーなしでも胸をきれいに整えてくれるから安心のブラ。このクオリティで1,990円は、夏のマストバイアイテム。

アイテム情報

・ワイヤレスブラ(ヘザー・ビューティーライト)※写真上
価格:1,990円+消費税
・ワイヤレスブラ(ビューティーライト)※写真下
価格:1,990円+消費税

◇お悩み2:オフショルトップスの「ブラ紐」問題

夏のトレンドといえば、オフショルダーのトップス。でも、普通の下着だとブラ紐が見えてしまうのが女性たちの永遠の悩み……。この下着問題が気になって、「トレンドアイテムを取り入れられない!」という人も多いのでは? かといって、背中が大きくあいたトップスの場合、何もつけていないとだらしなく見えちゃうことも。そんなときは、見えてもOKな肩紐がないタイプのインナーを身につけて。

☆ブラ紐対策はこれ! ブラチューブトップ

なんとユニクロには、ストラップの付け外し可能なブラチューブトップも! ブラカップつきだから、1枚でラクに着られるのもうれしいポイント。これで夏の開放的なスタイリングを自由自在に楽しんで。

アイテム情報

・スーピマコットンブラチューブトップ
価格:1,990円+消費税

◇ケース3:リブニットの「ブラフック透け」問題

今季流行中のリブニットは、うしろ姿にも気を配って! ラインが出やすい分、ブラのフックを周囲に見せびらかしている場合があるかも!? 大人女子なら、背中まで意識して下着を選ぶのがたしなみ。アジャスターなどの凹凸がなく、背中がすっきりきれいに見えるブラを探してみて!

☆ブラフック対策はこれ! ワイヤレスブラ ビューティーソフト

リブニットを着るなら、背面にフックとストラップのアジャスターがない、ユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティーソフト」がおすすめ。タイトな服を着てもひびきにくいから夏の大人コーデにも最適です。ノンワイヤーだからおうちでのリラックスタイムにもOK!

アイテム情報

・ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)
価格:1,990円+消費税

◇お悩み4:パンツの「下着ライン」問題

人気のとろみ素材のワイドパンツは、歩いたときに下着のラインが見えていることが! せっかくおしゃれをしたはずなのに、これではもったいない印象に……。そんなときは、シームレスタイプの下着が◎。洋服より肌の色に合わせた下着のカラーにもこだわって。
☆下着ライン対策はこれ。ウルトラシームレスショーツ

これは服をきれいに見せてくれる“名品ショーツ”。とろみ素材や薄手のボトムでもひびきにくく、極薄のストレッチ素材でフィット感バツグンなのが高ポイント。ワイヤレスブラと色を合わせることができるから、「上下のデザインがちがうとイヤ!」という女性でも、抵抗なくはけるはず。

アイテム情報

ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)
価格:590円+消費税
ウルトラシームレスショーツ(ビキニ・ヘザー)
価格:590円+消費税

◇お悩み5:シャツからにじむ「ワキ汗」問題

夏の大敵・ワキ汗も女性としては絶対防ぎたいところ。特に、シャツなどの薄手素材の服は目立ちやすいので注意が必要ですよね。そんなときは、汗ジミを防いでくれる下着をチョイスして。予防しておけば洋服も長持ちします。

☆ワキ汗対策はコレ。エアリズム汗取りブラキャミソール

汗をしっかり吸収する汗取りパッド付きのブラキャミソールは、夏のマストアイテム。汗取りパッドは外側に出しても、内側に隠して使ってもOK。夏場のシャツスタイルの下にサラリと着られる、1枚は持っておきたいインナーです。

アイテム情報

エアリズム汗取りブラキャミソール
価格:1,990円+消費税

■夏はユニクロ下着を味方に! インナー美人をめざして

下着まで気を遣っていないコーデは、一気に下品で残念な印象に……。だからこそ、大人女子の下着選びは、おしゃれを楽しむ際の重要なポイントなんです。ユニクロは下着だって優秀アイテムがいっぱい! 下着を味方にして、残りの夏もスタイリングを思いきり楽しんで!

(マイナビウーマン編集部)