山口県にある「秋吉台サファリランド」がメロンを器用に食べる「ビントロング(クマネコ)」の写真を公開。そのなんとも言えない表情に癒される人が続出している。


秋吉台サファリランド (@aki_safariland) ビントロングのキュートさん メロンの食べ方が上手すぎます!端っこと皮は綺麗に残ってる(笑笑)
https://twitter.com/aki_safariland/status/897980950025457664

ビントロングとは、ジャコウネコ科に属し別名をクマネコやクマジャコウネコとも呼ばれている動物。インドからタイ、マレー半島、インドネシア辺りに生息し、そのフサフサとした毛が特徴的だ。

「秋吉台サファリランド」のビントロング、キュートちゃんはメロンの柔らかい甘い部分だけを上手にぺろり。残った皮を見て「もうないの?」と言っている様な表情がなんともたまらない。にょろにょろのおひげにも注目だ。

よほどの動物好きでないと、なかなか知らないビントロングという名前。全国各地の動物園で見ることが出来るそうなので、気になった方はチェックしてみては?

※画像はTwitterより引用。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』