現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(毎週月曜よる9時〜)に出演中の女優の比嘉愛未が17日、自身のアメブロオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。14日に放送された第5話について振り返り、恋人役を演じている俳優の浅利陽介に隠し撮りされた“爆睡中”ショットを公開した。

第5話では、妊娠中だった冴島はるか(比嘉)が倒れ、流産してしまうという辛く悲しいシーンなどに、視聴者からも「涙が止まらない」「観ているこちらも辛かったです」などのコメントが殺到した。

この日更新されたSNSでは「5話をご覧頂き ありがとうございました 撮影中はとにかく辛くて、苦しくて、、 」と、流産してしまうシーンの撮影が過酷であったことについて触れ、「そんな中でも、冴島の周りには寄り添う人がいてくれた事に本当に救われました!!この話では、そんな
人達の“まなざし”が特に感じられたなぁ 冴島には悲しみを乗り越えて 心から幸せになって欲しいです」と綴った。

そして「ちなみに現場でも こんな“まなざし”を送る人が…笑 ほんと、役でも実際も 私を癒してくれるチャーリー 素敵よ」と、恋人役として演じている浅利の存在がが比嘉にとって大きな支えになっていることを明かし、「#爆睡中の私を隠し撮り」「#これもまなざしw」「#浅利陽介」とハッシュタグを添えて、浅利が隠し撮りをしたという比嘉の“爆睡中”ショットを公開。ほかにも、本日29歳の誕生日を迎えた戸田へ「#今日は恵梨香のbirthday」「#おめでと」とお祝いのハッシュタグも添えている。

ファンからは「ホントにリアルで衝撃的だったから未だに引きずっていますし、十数回見ても涙が溢れ出て来ます(T_T)」「比嘉ちゃんの演技の上手さにドラマにどんどん引き込まれてまい涙がとまりませんでした。」「赤ちゃん助かって欲しかったです。涙」「心臓がギュ〜となる程、素晴らしい演技でした。」「すごい感動しました。冴島さんの演技に涙堪えるの必死でした」「冴島さんに幸あれ」「6話以降冴島さんの笑顔がたくさん見られたらうれしいです。」「今回は大変な撮影だったと思いますか、今後も強い冴島を見せて下さい!応援します!」と、第5話を見た感想や冴島の幸せを願うコメントがなどが殺到したり、「2人めっちゃおもろいですね!笑笑」「関係が素敵すぎる うらまやしいです」「寝顔可愛すぎます」「寝てても綺麗だなちょっとォ」「藤川夫妻大好きです!!!!!!」「比嘉ちゃん可愛い」と、2人の仲の良さが伝わる写真へのコメントも多く寄せられている。

また、ファンからも戸田へ「今日は戸田恵梨香さんのお誕生日ですね!山下智久さんもラジオでお祝いされてましたけど、本当にみなさんの絆の深さを感じられて5人のファンとしては嬉しい限りです」「5人の絆 最高 素敵です」「戸田ちゃんに誕生日おめでとうございます」「恵梨香ちゃんおめでと」と祝福のメッセージが集まっている。

フジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」第6話は、8月21日よる9時〜放送。冷凍倉庫に閉じ込められたフェロー灰谷(成田凌)と横峯(新木優子)そして患者たち。自分の力で患者を救うしかない状況に追い込まれる。藍沢(山下)、白石(新垣)らのサポートの中、命と向き合う。