画像提供:マイナビニュース

写真拡大

旭化成ホームプロダクツは8月21日、サランラップにイラストやメッセージが書ける専用ペン「サランラップに書けるペン」の新色となる、ピンク・オレンジ・黄緑の3色をセットにして発売する。同商品は、既存カラーの赤・青・黒・緑・黄・白と合わせて9色展開となる。

「サランラップに書けるペン」は、2016年7月に販売を開始したもの。サランラップに書いてもインクが透けず、水性インクなので、油性インク特有のツンとくるニオイがない点が特徴。一度乾くと水に塗れてもインクが落ちず、加熱してもインクが溶けずに書いたときのままの状態を保つという。

同社によれば、デコ弁が簡単にできる、おにぎりやサンドイッチにイラストやメッセージを書けるツールとして好評を得ているとのこと。「日々のお弁当づくりや週末のホームパーティー、秋の行楽、運動会などの学校行事等、さまざまなシーンでご利用ください」とコメントしている。

「サランラップに書けるペン3色セット(ピンク・オレンジ・黄緑)」の希望小売価格は税別540円。8月21日から、全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストア、Amazon、LOHACO、東急ハンズ、LOFT等で販売される。