JRA(日本中央競馬会)は人気パズルゲーム『ぷよぷよ』とコラボし、WEBコンテンツ『うまぷよ』を競馬エンターテインメントサイト「Umabi」内に公開しました。

『うまぷよ』は、「うまぷよレース」「うまぷよジャンプ」の2つのゲームが楽しめます。
さらに、金券5万円分が当たる懸賞が実施されていますよ!

今すぐ『うまぷよ』のページにアクセスして、ゲームをプレイしましょう!!

「うまぷよ」を消してライバルに競り勝とう!うまぷよレース


うまぷよレースは「うまぷよ」を消して、自分のオリジナルの競走馬で1着を目指すパズルレースゲームです。

同じ色の「うまぷよ」を4つ以上くっつけて消すと、自分の馬のスピードが上がり勝ちやすくなりますよ。

「ひとりでプレイ」モードと「オンライン対戦」モードがあり、「ひとりでプレイ」モードは、「京都記念」「阪神大賞典」「大阪杯」「天皇賞(春)」「宝塚記念」「有馬記念」の全6ステージが登場!

「オンライン対戦」モードは、他のプレイヤーとインターネット通信対戦ができます。

各レースで、設定するクリアノルマを超えるとライバルに勝利でき、1位となります。

キャラクタータイプによってゲットできるスコアの比率や伸び率が異なるので、どのキャラクターを選ぶのかも勝負のポイントです!

ゲームを進めると出てくる隠しキャラクターのジョッキーにも注目ですよ。

また、各ステージをクリアすると、金券5万円への応募が可能です。

応募は公式Twitterアカウント(@Umabi_Official)をフォローし、画面上のシェアボタンからツイートするだけ。

抽選で1名に金券5万円分が当たりますよ!

連れ去られた歴代名馬たちを「うまぷよ」で助けよう!うまぷよジャンプ


うまぷよジャンプは「うまぷよ」をうまく操作して、空に連れ去られてしまった20頭の名馬を救出するゲームです。

1人でサクッと気軽に楽しめ、歴代名馬の情報も知ることができますよ!

また、名馬の救出に成功すると、金券5万円への応募が可能です。

応募は公式Twitterアカウント(@Umabi_Official)をフォローし、画面上のシェアボタンからツイートするだけ。

抽選で1名に金券5万円分が当たりますよ!

また、歴代名馬はオグリキャップやオルフェーヴル、ウオッカ代の名馬が登場します。


他にも、どんな名馬が登場するか楽しみですね!

これらのゲームは『うまぷよ』のページでプレイすることができます。

今すぐ、アクセスしてみましょう!!

© SEGA
© Japan Racing Association All rights reserved.