「ニコニコ生放送」では、8月16日(水)に、”みんなの競走馬“を育てていく「リアルダービースタリオン」企画の即戦力となる2歳馬の名前が「オーバーザリミッツ」に決定したことを発表した。

今回、ユーザー投票により、事前募集した数多くの名前の中から「オーバーザリミッツ」「タイムシフト」「シャラルエイオー」の3つの候補名が選定された。公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルに3つの候補名を提出したところ、ユーザー投票で1番人気だった「オーバーザリミッツ」が無事受理された。

なお、「オーバーザリミッツ」は今秋デビューを予定している。

◆2歳馬詳細◆
「オーバーザリミッツ」
性別:牡
父:パイロ
母:オリミツキネン
(母父:ジャッジアンジェルーチ)

「リアルダービースタリオン」とは、競馬シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』をリアルに再現するユーザー参加型企画で、本物の競走馬を育成しレースデビューさせることを目指す。“ネットとリアルの融合”をコンセプトに、繁殖牝馬のセリから始まり、種付けする種牡馬の選択、競走馬の命名、餌やり、成長観察、騎手選定まで、ニコニコ生放送を通じてユーザー(視聴者)の意見をもとに行い、ネット発の”みんなの競走馬“を育てていく長期にわたる一大プロジェクト。

「ダービースタリオン\DERBY STALLION」は株式会社パリティビットの商標です。
ⓒParityBit