夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」(864円)

写真拡大

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店では、 夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」&「塩チョコスコーン」を発売している。

【写真を見る】カレルチャペックならではの可愛いすぎるパッケージ。ギフトにも最適!

■ 百科蜜を贅沢に使用した「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」

3ヶ月連続で発売し、大好評の冷やしケーキシリーズ(864円)。今月の味は<たっぷりはちみつ>だ。バターより多い分量の百科蜜を贅沢使用。生地のすみずみまではちみつが染みわたり、ふんわり優しい食感が楽しめる。ラム酒漬けのカランツがアクセントだ。8月2日の「バジーの日」に合わせ、パッケージは人気キャラクターのみつばちバジーちゃんイラストを用いた。

■ 塩気が後を引くおいしさ「塩チョコスコーン」

「塩チョコスコーン」(281円)は、上にかかったヒマラヤピンク岩塩と生地に練り込まれた伯方の塩、2種の塩を使った贅沢な夏スコーン。ミネラルたっぷりの旨みと、マダガスカル産のチョコレートの引き立つ甘さが癖になる逸品だ。8月はこのほかにも、長年愛される「プレーン」、星野製茶園の八女抹茶を使用した「抹茶」、夏に打ってつけの「レモン」の4種類を販売する。

■ 遠方に在住の人必見の、「お取り寄せティータイム倶楽部」

また公式通販サイトおよび楽天ショップでは、 期間中毎週金曜12:00より、「お取り寄せティータイム倶楽部 バジー好きのためのティータイムセット」(5400円)を数量限定で発売している。今月はバジーちゃんたっぷり、カレルチャペックの魅力がぎゅっと詰まった大満足セット。大人気の「水出し紅茶・ジューシーパイナップル」を含む 7種類の紅茶と、かわいらしい雑貨を詰め込んだ。

美味しい紅茶だけでなく、何ともかわいらしいパッケージが魅力のカレルチャペック。幅広い品ぞろえの中から、お気に入りの紅茶と冷やしスイーツを探して、夏のティータイムを楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】