これまで藍野(山崎育三郎)が披露してきた動物や虫の豆知識をおまとめ!/(C)テレビ朝日

写真拡大

テレビ朝日系で放送中の「あいの結婚相談所」(毎週金曜夜11:15-0:15※一部地域を除く)が、第4話(夜11:45-0:45※時間変更あり)の放送を前に、藍野(山崎育三郎)がこれまで披露してきた動物や虫の豆知識シーンをまとめた動画が公開された。

【写真を見る】これまで藍野(山崎)が披露してきた動物や昆虫の豆知識を動画でプレーバック!/(C)テレビ朝日

同ドラマは、超毒舌な動物行動学の元准教授の所長・藍野(山崎)が、ワケありの男女を確実に結婚へと導く新感覚の婚活ミステリー。

動画には、これまで放送された1〜3話のシーンに加えて、4、5話の映像も特別先行公開される。得意げに豆知識を語りだす藍野を前に、シスター・エリザベス(高梨臨)がげんなりする表情や、これまでの相談者ゲストのリアクションも見どころとなっている。今後登場する動物や虫の生態や豆知識なども要チェックだ!

■ 第4話(8月18日[金]放送)あらすじ

相談所で藍野(山崎)に妖しく言い寄る見知らぬ美女をこっそり目撃してしまったシスター・エリザベス(高梨)。モヤモヤを抱えたまま、藍野とともに、路子(谷村美月)と美濃(大東駿介)の教会の下見に立ち合う。今回はジムのイケメンインストラクターの美濃がお相手探しを依頼。藍野が選んだ信用金庫に勤務するマラソンランナーの路子との結婚を決めていた。

ところが数日後、路子は美濃から「“婚約を解消したい”と言われた」とやってくる。シスターは美濃に直接事情を聞くが、美濃は「こちらの問題なんです」と言うだけで、らちが明かない。一方、信用金庫の路子のもとには路子を誹謗中傷する手紙が何通も舞い込み…。

「あいの結婚相談所」に美濃が麗美(中村アン)とともにやってきた。麗美はあの藍野に言い寄っていた謎の美女。藍野によると、相談所と取引のある情報サービス会社の経営者らしいのだが…。その麗美はなんと美濃と結婚を前提に付き合っているという。

藍野とシスターから事情を聞いた路子は、麗美と会うことに。が、勝ち誇る麗美の態度に路子の怒りが爆発。美濃を巡って路子はある“賭け”を提案する。マラソンランナーとしての選手生命をも賭けた、路子の思い切った“賭け”とは!?