宇宙人・ボノボーノや森の仲間たちと宇宙旅行をするぼのぼの/(C)いがらしみきお / 竹書房・ぼのぼのプラネット製作委員会

写真拡大

現在フジテレビにて好評放送中のTVアニメ『ぼのぼの』の、プラネタリウム番組『ぼのぼの 宇宙から来たともだち』の完成記念上映会(大人200円/4歳〜中学生50円/3歳以下無料・座席利用の場合50円)が9月16日(土)から順次開催決定、8月17日(木)にPVの公開を開始した。

【写真を見る】プラネタリウム番組『ぼのぼの 宇宙から来たともだち』の完成記念上映会(大人200円/4歳〜中学生50円/3歳以下無料・座席利用の場合50円)が9月16日(土)から順次開催/(C)いがらしみきお / 竹書房・ぼのぼのプラネット製作委員会

ぼのぼのとは、1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。2016年4月から、テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日朝4:52より)好評放送中。変な事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供『ぼのぼの』を中心に、ゆるくて可愛いキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せてくれたりする。

今回完成したPVは、ぼのぼのの前に現れた、自分にそっくりな宇宙人・ボノボーノと一緒に、宇宙の変なモノを集めるため、森の仲間と宇宙旅行へ出発するというお話し。寒かったり暑かったりの大気圏、キラキラ光る不思議な生き物がいっぱいの銀河を超え、おかしな惑星を探検する。

美しいプラネタリウムとぼのぼのたちのゆるゆるとした可愛さは、癒されること間違いなし。是非、足を運んでみて。【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】