男が夢中になるほどモテる女性には、いくつかの共通点が存在します。

男の誰もが美人や可愛い女性にばかり夢中になるのではなく、性格や言動が夢中にさせているのです。



出典:https://www.shutterstock.com

なぜか男が寄ってくるモテ子の共通点を知れば、今日からあなたもモテ子になれるかもしれませんよ。

 

■男を満足させない女性

男を満足させる女性の方が、モテそうですよね。

でも、男を満足させない女性というのは、男を夢中にさせやすい傾向にあるのです。

尽くさない、愛情表現が乏しい、彼に満足していない、彼無しでも生きていける……。

男を満足させない方法は一色単に言えないのですが、諸々の要素が男の心を刺激し夢中にさせてしまうのです。

注意して欲しいのは、付き合う前からこのような言動がある女性がモテ子ではないということ。

女性特有の減点方式恋愛が、彼を満足させない彼女へと変化させるだけで、最初から満足させない女性では、男性は魅力を感じませんよ。

もっと大まかに言えば、彼に依存した「別れたくない、別れられない」というスタンスを取るのではなく、彼に依存せず「いつでも別れてやる」なスタンスでいることが、男を夢中にさせる女性なのではないでしょうか。

 

■どんな球でもストライク!ストライクゾーン広め

「モテない」と思っている女性でも、実は沢山の男に好意を持たれていることもあります。

ただ、ストライクゾーンが狭いため、結果、恋愛に発展しにくいだけなのです。また、恋愛モードで男を見ていないので、男の恋愛感情に気付かないこともあります。

男に困らないモテ子というのは、ストライクゾーンが広く、人の良い点を見つけるのが上手い人。

タイプの許容範囲はあるでしょうが、型にはめたタイプを求めるのではなく、あらゆる男の良いポイントに好意を抱ける性格は、自然とモテる女性へとなってしまうのです。

彼氏に困らないモテ子であろうとも、付き合う男全てが良い男というワケではありませんよね。

受け入れ態勢が整っている女性に男も攻めやすいため、男に対しての強いこだわりがない性格が、モテに繋がっているのではないでしょうか。

■恋に苦難を感じさせる女性

男は面倒くさい女性が嫌いとよく言いますよね。確かにそれもありますが、その面倒くささが、恋の障害であり、苦難であったならば、男は何としてでも乗り越えたいと思い、面倒くさい女性に夢中になってしまいます。

ケンカは少ない、関係は良好、問題もなく、お互い尊重し合った大人な恋愛……。

これが理想なのかもしれませんが、理想はあくまでも理想なのです。

面倒くさいことが嫌いでも、その中に身を投じていないと満たされないのは、複雑怪奇な心理からくるもの。

乗り越えた先に幸せがあり、彼女が自分に夢中になってくれると信じたいピュアな男性だからこそ、恋に苦難を感じさせる女性に夢中になりやすいのではないでしょうか。

 

男を夢中にさせるモテ子にも、様々なタイプの人がいます。

今回ご紹介したのはその一部に過ぎませんし、もしかしたらマイナーかもしれません。

ただ、男を夢中にさえるモテ子には変わりありませんので、「モテたい!」「夢中にさせたい!」方は、参考にしてみて下さい。

【画像】

※  Gorynvd/shutterstock

【関連記事】

※ やっぱり褒められたい!男性がシンプルに「彼女の愛」を感じる会話

※ 君しか考えられない。男性が「手放したくない!」と思う女性の特徴

※ やりすぎ注意!男がオオカミになるエロかわ仕草

※ 愛される秘訣。いつまでも「飽きられない女」になるコツ

※ このままでいいの?男性が「結婚したい!」と感じる瞬間

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)