今日の運勢は? 8月17日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月17日> 
支配を意味する「8」と、アイデンティティーを司る「1」、不確定さを表す「7」が混ざり合うことで、本日のデイナンバー「7」が浮上します。混沌さの象徴である「7」の影響を受け、運気はやや混乱モード。言葉が一人歩きしやすいので、発言には十分に注意してください。また、今日は自覚はなくても、誰もがトラブルメーカーになる恐れが。自分の予定や気持ちばかり優先せず、周囲との調和を第一に動くことが転ばぬ先の杖に。
本日の運勢ポイント
軽率なムード。軽い気持ちで言ったり、やったことが、波紋を呼んだり、窮地へと追い込まれる原因になったり......。ただし、それらは自覚次第で防げる暗示。動き出す前に深呼吸をするだけでも大きな違いが。ネットのウイルス対策もしっかりと。
8月17日生まれの人はどんな人?
天真爛漫で気まま。自由奔放に動いているように見えて、実は周囲への気配りもできるところがあなたの才能かも。好相性なのは、アーティストタイプ。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock