貧乏育ちのみやぞん、高級フレンチ店での「ゴチバトル」に参戦!

写真拡大

葉加瀬太郎とみやぞんが、8月17日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56〜)に出演。VIPチャレンジャーとして「ゴチになります!」に参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

第13戦となる今回の舞台は、東京・神宮前にあるフランス・ニース地方の郷土料理を基にしたフレンチが人気の「KEISUKE MATSUSHIMA」。フランスでミシュラン一つ星を獲得したシェフが手掛ける高級フレンチ店で、食通の葉加瀬と、貧乏育ちのみやぞんという、正反対の二人を迎えてのバトルを繰り広げる。

また、バトルの中盤には、スペシャル料理をブルゾンちえみが試食しながら食リポを行い、その様子を見て、スペシャル料理を食べてみたいと思ったメンバーとゲストは挙手してオーダーする企画も。人前で食べるのが本当は苦手というブルゾンだが、スペシャル料理の魅力を上手に伝えることができるのか。