知ってた? あなたの人間関係におけるグッドポジション #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 友人と有名な夏祭りに出かけたあなた。途中でトラブルが発生しました。一体、何があったのでしょう?

a. 友人とはぐれてしまった
b. 財布をすられた
c. スマホを落として壊してしまった

有名な夏祭りには、大勢の人が集まります。そこで起きるできごとには、コミュニケーション能力や処世術など、対人面でのスタンスが投影されます。

選んだ答えから、あなたの人間関係におけるグッドポジションを診断しましょう。 

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、輪投げタイプ。輪の形が示すように、グループを丸く収める役目が、あなたのグッドポジションといえます。

ただ、実際の輪投げでもときどき的を外すように、あなたの狙いが外れることも。とくに、アマノジャクな人を相手にするときは、翻弄されないよう注意をしましょう。

cを選んだあなたは

リーダーシップを備えているのが、bを選んだ人。あなたは、的を狙い打ちにする射的タイプです。グループを強い力でグイグイ引っ張り、理想の人間関係へと導きそう。

欠点は、ストレート過ぎるところ。相手の痛いところをつくのは、トラブルが起こる元凶になるので気をつけて。

cを選んだあなたは

cの答えが象徴しているイメージは、「クールな現代っ子」。これを選んだ人は、金魚すくいタイプです。水のなかをスイスイ泳ぎ、なかなか捕まえることができないのが特徴。

どんなグループに属しても、自分らしく自由に渡っていくのがあなたのモットーです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

夏。どうしようもなく切なくなるのはなぜ? #東京ときどき心理学

・意外だった。世界を旅する女子ふたりの必須アイテムって? #sponsored

・彼のこと束縛する? しない? #深層心理