「わんわん」と鳴いちゃう猫が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

猫だけど鳴き声は「わんわん」

動画を投稿したのは、まくりゃんさん(@mkrn678)。

愛猫のはるかちゃん(15歳)が「わんわん」と鳴く姿が映っています。

Twitter/@mkrn678

なんと、猫なのに犬のように「わんわん」と鳴くはるかちゃん!

まくりゃんさんによると、いつの間にか「わんわん」と鳴くようになっていたんだとか。

犬の真似かと思いきや、まくりゃんさんの家では犬を飼っていないそうです。

Twitter/@mkrn678

テンポの良い「わんわん」という鳴き声がたまりません!

今年1月の投稿動画でしたが、8月15日の夜ごろから可愛すぎると話題となり「いいね」は1万2000件を超えました。

朝方や寂しい時などに…

はるかちゃんの独特の鳴き声について、まくりゃんさんはこう語っています。

もともと「にゃー」と猫っぽい感じではなく、「にゃうわん」や「に゛ゃー」というような鳴き方をしていました。

朝方や寂しい時などに「わんわん」と鳴くようになりました!

もちろん、猫らしく「にゃーん」と鳴くときもあるそうです。

「可愛い」の声続出!

ネット上では、はるかちゃんの鳴き声が大きな反響を呼んでいます。

可愛すぎて、何度も動画を見てしまいますね!

はるかちゃんの様子が気になる方は、まくりゃんさんのTwitterアカウントまで。

※この記事のツイートと動画はまくりゃん(@mkrn678)さんの許可を得て掲載しています。