現在、事前登録を受け付けているミストウォーカーの最新作『テラバトル2』。

またまた最新情報が届きましたよ!

今回は、新しい守護者が5種類公開されました。

そして今回公開されている守護者は全て、藤坂公彦さんの一番弟子である後藤貴俊さんにより描かれています。

前作はすべて藤坂さんのイラストでしたが、『テラバトル2』では藤坂さん以外にもミストウォーカー所属のアーティストや、テラバトルでモンスターやキャラクターを描くことになった方のイラストが入るようですよ。

事前登録はこちらから
テラバトル2 事前登録ページ

新しい守護者が公開されたぞ!

ルン(SSクラス)

炎の魔導師。

マスター報酬が、50が炎ダメアップ10%。100がドオルガシイ 。

主なスキルは装備能力1.2倍と鄢騎士キラー。

▼ルン


▼RNA進化


▼DNA進化


ムクンバ(Aクラス)

重力の魔導師。

マスター報酬は50で経験の翼。100でカウンターミサイル。

主なスキルは光子ダメージ耐性、ダブルエリア。(サブに装備した装備品の範囲拡大効 果も有効にします)

▼ムクンバ


▼RNA進化


▼DNA進化


ブロン(SSクラス)

戦士。

マスター報酬は50でルーンブレード。100で剣アーム。

主なスキルはアイテム獲得率アップ、鄢騎士キラー。

▼ブロン


▼RNA進化


▼DNA進化


イッポ(SSクラス)

魔導剣士。

マスター報酬は50でヘルスタトゥー5(HP+5%)。100でカッパー。

主なスキルはコイン獲得1.5倍、ダブルエリア。(サブに装備した装備品の範囲拡大効 果も有効にします)

▼イッポ


▼RNA進化


▼DNA進化


ケン(SSクラス)

土の魔導師。

マスター報酬は50で土ダメアップ10%。100でソロモンの杖。

主なスキルはフィールド移動時間+5秒、アクアキラー。

▼ケン


▼RNA進化


▼DNA進化


ゆっきーの感想

新しい守護神のイラストが公開されましたね!

それも藤坂さんのイラストではないというので驚きました。

一番弟子の作品とのことですが、とても細かな線が多く藤坂さんっぽさは既にビンビン感じます。

いろんな守護神やキャラで、後藤貴俊さんの作品が見られることを楽しみにしています!

守護者の種類と魔法

『テラバトル2』に登場する守護者は「戦士」、「魔導剣士」、「魔導師」、「ヒーラー」の4種類に大別されます。

戦士は、物理攻撃スキルを主に使用します。剣、弓、槍、日本刀といった武器を操るのを得意としますが、これらの範囲拡張はクセがあるため、基本的には単体攻撃を得意とします。

魔導師は、魔法スキルを主に使用します。杖や短剣を装備することで敵を中心とした広範囲に魔法による攻撃をしかけます。

魔導剣士はハイブリッドで、物理と魔法の両方が組み合わさったスキルを使用します。両方の特性をもつのでオールマイティに対応でき、また自分を中心とした広範囲な攻撃をすることができます。

ヒーラーは回復やステータス異常の治癒スキルなどを主に使用します。攻撃は不得意ですが、チームのダメージを癒やします。
戦いに勝利するために不可欠の存在です。


魔法には、火・氷・雷・土・風・闇・光子・重力・無属性という9つの属性があ
り、それぞれに相性が存在します。


ゆっきーの感想

この属性の相性をみて、『テラバトル2』で僕が頻繁に言ってる「コンシューマゲームらしさ」がより濃い印象になりました。

スマホゲームの属性って多くても3つ4つ程度ですよね。

多くの属性があることで、戦闘の奥深さが増し。考えることが必要になるんだと感じます。

『テラバトル2』は現在、事前登録を受け付け中です!お忘れなく!

事前登録はこちらから
→テラバトル2 事前登録ページ

▼前作『テラバトル』のダウンロードはこちら▼