ロッカジャポニカが1st ALBUMが11月15日(水)に発売し、その約10日後の26日(日)に日本青年館でワンマンライブを開催することを発表した。

16日、ロッカジャポニカはららぽーと豊洲にてフリーイベントを行った。メンバーの椎名るかと平瀬美里の誕生日をお祝いする予定だったが、天候のためこのプログラムは延期し、急遽トークイベントの開催となった。小雨の降る中、イベントの最後のMC中にサプライズ発表となったこの情報はメンバーや集まったファンを大いに驚かせ、歓声を起こした。

6月に川崎CLUB CITTA’で行われたライブの際に1st ALBUMの発売が発表されたが、ついに続報が発表された。3形態の発売となり、初回限定盤にが2タイプ、通常盤が1タイプの発売となる。初回限定盤Aには川崎CLUB CITA’の映像も収録されるよていなので、あの日の感動を思いだせる貴重なものとなりそうだ。

11月26日のライブのチケットは今週末19日よりオフィシャル先行販売がスタート。詳細はHPやTwitterの情報を確認しよう。

ALBUMの発売や年末のワンマンライブとますます勢いを増すロッカジャポニカ。今後のスケジュールや情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterでチェックしよう。