Yoshi / PIXTA

日当たりが悪くても、お手入れしなくても、簡単に素敵な空間を作り出してくれるフェイクグリーン!

そんなフェイクグリーンを気軽に購入できる「IKEA」「ニトリ」と、100円ショップの「ダイソー」「セリア」のオススメ商品を、

チープに見えない飾り方とともにショップ別にご紹介いたします。

■IKEA:フェイク感を感じさせない「FEJKA」が断然オススメ!

鉢に入れた植物のようなフェイクグリーン「FEJKA」は、まるで本物のようなツヤ感と色合いが人気です。

枝振りの良い大きなものから花をつけたものまでありますが、その中でも葉をいっぱいつけた小さなサイズのものがオススメ!

しっかりとしたボリュームのある葉の束なので、鉢の部分が見えずフェイクだと気づかないと思います。

鉢がマットな黒でカッコよく、そのまま置ける気軽さも魅力。

種類がいくつかあるので葉の色の違いを楽しむこともできます!ひとつでも複数個並べてもオシャレに使えるフェイクグリーンです。

■ニトリ:根元が残念なグリーンはお気に入りの鉢に移し替えちゃおう!

「ニトリ」のフェイクグリーンは全般的にフェイク感が強いです。

特に多肉植物は近くで見るとツヤツヤしているので、オススメできません。

しかも観葉植物が鉢に入った商品は、鉢から出ている根元の部分が安っぽくて残念。

葉の部分はフェイク感が出ない良い作りなので、鉢から葉の部分だけを抜き取って、お気に入りの鉢に入れ替えてみましょう!

根元の部分を隠すよう深く入れてあげれば、安っぽさを感じずボリュームのある葉を楽しむことができますよ。

■ニトリ:挿すだけのお手軽さ!「ハンギンググリーン」がオススメ

「ニトリ」の中で一番優秀な作りのグリーンは、長い枝の先端が束になった「ハンギンググリーン」のシリーズです。

長い葉先がインテリアを柔らかくまとめてくれる優秀アイテムです。

鉢や空き瓶に挿すだけで簡単にオシャレな雰囲気を作ることができるのでオススメ!

葉の種類がいくつかあるのでお好みのものを探すのも楽しいですね。

■ダイソー:ワイヤーの枝物は小さくカットして使うのがオススメ!

100円ショップの「ダイソー」は、長いワイヤーの先に葉がついているフェイクグリーン。

葉の部分だけを短くカットして使うと扱いやすくてオススメ!

お好みの小さな花瓶やピッチャー、空き瓶に数種類をバランスよく挿せばフェイクとわからない素敵な仕上がりになります!

■セリア:円形グリーンは鉢に入れるだけで即完成のオススメ品!

造花やフェイクグリーンのクオリティがとても高い100円ショップの「セリア」。

たくさんの種類があるフェイクグリーンの中でもオススメなのが「プラグリーンリング」という円形の商品です。

このまま鉢に入れるだけで、ふわっとしたグリーンのオブジェが簡単にできあがります!

 

コツは高さのない入れ物に入れること!トレイや縁が立ち上がった小皿などに入れてもいいですね!

トイレや机の上など、小さな空間にもグリーンエリアを簡単に作ることができますよ。

いかがでしたか。

部屋を柔らかい雰囲気にしてくれるフェイクグリーンは簡単に取り入れられるのが嬉しいところ。

チープ感を感じさせないよう上手に取り入れてグリーンを楽しんでみてくださいね!