◇連載◇『人生を豊かにするヒント』Vol.3大切なのは好奇心をもって進むこと

写真拡大 (全6枚)

ALOE連載企画『人生を豊かにするヒント』三回目は、何事にも積極的に関心を向けるKayoさんからのメッセージ。インターネットのある時代に生まれてよかったと語るKayoさんは、"知識が人生を豊かにする"ということを体現されているような気がします。心がけ一つで、人生が豊かに変わる可能性を感じるメッセージをご覧ください。

Kayoさん流『人生を豊かにするヒント』

人生を豊かにする方法は自分も知りたいぐらいです。(笑)

 

ただ私はまだまだ好奇心があるっていうか、こうなりたいっていう気持ちが強いです。

今この年齢になって満足ができる人生を送りたいなって。

今のままじゃダメだから少し早歩きしてます。

 

やりたい事はチャレンジするべきだなって。

そう簡単じゃないし、大きく広く目標をもつとわからなくなってしまいます。

 

でもやらなきゃ何も進まない。まず、スタートラインに立ってみる。

目の前のことを少しずつクリアしていけばいいかなと。

そうすることによってなりたい自分に近づくんだなと。

 

人それぞれの価値観や幸せの在り方があるけど、今の私の目標は幸せオーラのある素敵な笑顔ができる女性になることです。

そうなるためにはたくさんの”余裕”が必要。

自分一人では生きれないし、人と人がいてすべてが成り立つと思う。

出会った人全員と繋がりたいとかはいわない。それはとても難しいし。

でもこの便利な時代。SNSというたくさんの人々に発信できるツール。

この時代に生まれてよかったと思う。

発信するということは大事。

 

やりたいことが何もない。

そんな時はこう考えてみたり。

どう生きたいのか。10年後どうなっていたいのか。

例えば、何をやりたいのかは分からないけど、とにかく自分でビジネスをやっていきたいと考えてる人は、やりたいっていう願望を強くもてばもつほど、やりたいことが定まっていく気がします。

 

リスペクトしている人がいたらその人がしていることを参考にして、小さいことからでも始めていくと、より一層素敵な人生を送れるのかなと思います。

 

まず自分にエンジンがかからないことには何も進まないなと。

腰が重かったり、だらけたいときもたくさんあるけれど、頑張ったら自分に優しくして慈愛をもつことも大切です。

私は綺麗な海があるところへ旅行したり、美味しいものを食べているときが1番幸せなひと時です。

あと愛犬といるときもかな♪

幸せなひとときって心と身体が喜びますよね。いい活力として取り入れましょう!

 

メッセージ提供者プロフィール

Kayo Higuchiさん

全米ヨガアライアンス認定 ヨガインストラクター

高津文美子式 フェイシャルヨガ認定 インストラクター

ヨガウェアショップ

【ヨガ美人 】 プロデューサー

(Amazonで ヨガ美人 ヨガウェア と検索。)
お洒落なカフェなどで、顔ヨガ月1レッスン開催中!
顔ヨガLINEのビデオ通話でレッスンしています♪
※女性限定

ヨガレッスン・顔ヨガレッスンご興味がある方お気軽にご連絡くださいませ。
まずはこちらをフォローしてくださいね♪

LINE        @kayoga  @忘れずに)Instagram  https://www.instagram.com/higuka/