6割の男性がキスを切望……!「厚い唇」vs「薄い唇」女性の唇で好きなのはどっち?

写真拡大

唇は女性のセックスシンボルと言われており、女性の唇に魅了される男性は多いです。
ふっくらした印象の「厚い唇」とすっきりした印象の「薄い唇」どちらの方が男性は好みなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「厚い唇」vs「薄い唇」女性の唇で好きなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「厚い唇」を選んだ男性の意見

『キスをした際にしっかりとキスができていると感じることができるから』(30歳/商社)

『弾力性を感じることができ、気持ち的にも違うからです』(27歳/営業)

『ポッテリとした唇を見るとキスしたくなるからです』(28歳/コンサル)


厚い唇に女性特有のセクシーさを感じる男性が多いようです。
またキスをした時の感触がプニプニしてて好きという声も見られました。

●「薄い唇」を選んだ男性の意見

『薄い唇の方が凛とした感じと儚い雰囲気があると思うので守ってあげたくなります』(31歳/出版)

『あっさりしてて綺麗な感じがする』(25歳/マーケティング)

『癖のない顔立ちが好き』(26歳/広告)


薄い唇に対して幸の薄そうな感じや儚さを感じる男性が多い様子。
思わず守ってあげたくなるようですね。

●「厚い唇」vs「薄い唇」女性の唇で好きなのはどっち?果たして多数派は……?

厚い唇……114人(57%)
薄い唇……86人(43%)

6割近くの男性が厚い唇に魅力を感じるという結果になりました。
ぽってりとした唇にムラムラする男性が多いようですね。
厚い唇をお持ちの女性は積極的に唇をアピールしてみてはいかがでしょうか。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月15日〜2017年8月16日

(文/恋愛jp編集部)