ドラマ「カンナさーん!」のファッションをチェック!/(c)TBS

写真拡大

渡辺直美主演のドラマ「カンナさーん!」(TBS系)には、女子のお手本になるファッションがいっぱい! アパレルメーカーで働くという設定だけに、ヒロイン・カンナ(渡辺直美)はもちろん、後輩・翔子(トリンドル玲奈)ら同僚のファッションもとってもオシャレ!

【写真を見る】アイメイクもかわいい!渡辺直美アップショット/(c)TBS

そこで今回は、カンナに加えて可愛い後輩・翔子のファッションもチェック!

■ 告白されたカンナ、さぁどうする?

5話(15日放送)では、登場人物たちに訪れた新たな恋模様が描かれた。

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)に告白されたカンナは大いに動揺! さらに、仕事でもビッグプロジェクトのパートナーに指名され、「一緒に世界中をハッピーにしよう」というニックの熱い思いを一身に受け止める。オンでもオフでもひたむきに思いを伝えるニックに、少しずつ惹かれ始めるカンナ。同じころ、友達の付き合いで婚活パーティに参加したカンナの上司・美香(山口紗弥加)と礼(要潤)の会社の後輩・片桐(じろう)は偶然の出会いを果たし、保育士の青田(工藤阿須加)は翔子が気になる様子…と、5話は恋の気配がいっぱい!

■ 「どこか一つをあえて崩す」が翔子流

青田と翔子の仲を取り持つため、カンナは日曜日に麗音、青田、翔子と4人で遊園地へ。そこにプロジェクトのテーマである“家族”を知りたいというニック難波も登場! 麗音のために徹夜でバルーンアートを勉強したというニックに、カンナの心は揺れる。

そんな遊園地デート、カンナのコーディネートは、デニムのジャンパースカートに白Tシャツ&白いスニーカーと、元気いっぱいのスポーティースタイル。頭に巻いたピンクのスカーフがキュートなアクセントに。

翔子のコーディネートも黄色のポロシャツ&ジーンズと、動きやすさ第一のレジャー仕様。そして、そこに一ひねり加えるのが翔子のスタイル! 今回はカーキのべレー帽を合わせるなどトレンド感をプラス。トリンドル玲奈も、「チラッと見えているシルバーのスニーカーもすごく可愛くてお気に入り。翔子の衣裳はただ単にザ・カジュアル、ザ・可愛い系にならないようにベレー帽をかぶったり、どこか一つをあえて崩していたりするところがお気に入りです。ベレー帽もいつも違うものだったりするところもオシャレだなって思います」と、細かいところまで計算されたコーディネートを楽しんでいる様子。

ドラマの衣裳担当・山谷志穂さんによると、翔子の衣裳のコンセプトは「色んなスタイルを着る子。デニムの時もあれば、女の子っぽいワンピースを着ている時もあったり。仕事柄、重いものを運んだりすることも多い設定なので、女の子らしいワンピースを着ていても足元はスニーカーにしたり、あえてあまりキメ過ぎないようにしています」とのこと。カジュアルになりすぎないように髪型や帽子でアクセントをつけるのも翔子流。「着やすいけどオシャレ心を忘れない」翔子スタイルを取り入れれば、普段着ファッションのオシャレの幅が広がりそう!

■ 礼の思いはカンナに届く?

遊園地から帰った翌日、熱を出して会社を休んだカンナのもとに、ニック難波がお見舞いにやってくる。食事を作ったり部屋を片付けたりと優しく温かいニックの人柄に惹かれていくカンナ。同じころ、礼は金の工面に苦心していた。あと3か月で今住んでいる部屋を出なければならないカンナと麗音を迎えに行くため、マンションを買おうとしていたのだった。

カンナの胸の中には、遊園地で翔子に伝えたはずの自分の言葉がこだまする。

「恋愛でもなんでも始める前はいろいろ考えちゃうけど、ジェットコースターに乗るみたいにエイヤッ!って走り出したら、自分の気持ちに気づけると思うよ」

包み込むような愛情で紳士的に、でも真正面からアプローチしてくるニックと、本当の気持ちをなかなか素直に出せない不器用な礼。カンナがジェットコースターに乗るみたいに“エイヤッ”と飛び込むのは、果たしてどちらの腕の中!?

■ 8月22日放送の第6話の衣裳はコレ!

22日放送の第6話では、ニックと付き合うことになったカンナの新しい恋の顛末が描かれる。ハッピーオーラ全開のカンナは仕事も順調。そうとは知らない礼は、カンナと麗音のためのマンションをついに購入。そして、ニックの存在を知る――。

そんな6話では、仕事もプライベートも充実するカンナのオン&オフのファッションが登場!