話題のTVドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ)にも出演している俳優の佐藤二朗さん(@actor_satojiro)。

妻や息子さんとの日々のやりとりを投稿するTwitterも大人気です。

妻の帰省中にうっかりメールを誤送信!

妻と息子さんが「妻の実家」に帰省中の時のこと。

いつもは妻がやってくれる家事をしたり、飲みすぎに注意したりと、佐藤さんがしっかりと家を守っている様子です。

しかし、『頑張っていること』を妻に報告したくなってしまった佐藤さんは、ついこんなメールを書いてしまいます。

オレ、スゴい真面目にやってるよ。

飲みすぎに注意してるし、ちゃんとした時間に寝て、ゴミも捨てた。

毎日洗い物もしてるし、今日は洗濯もしたよ。

偉いでしょ。

何とも可愛らしい文面ですが、こういったメールを妻に送り、過去に『中2病』ならぬ『小3病』といわれたことがある佐藤さんは、メールの送信を思いとどまります。

が!!!

うっかり…。

誤送信!!!

メールは妻のもとへと送られていきました…。

一連の出来事に「奥さんと仲がいいんですね」「イメージと違って可愛い」といったコメントが寄せられます。

妻のことが大好きな佐藤二朗さん。きっと一緒に、妻の実家に帰省したかったのでしょう。

それでも一家の大黒柱として、仕事にまい進する佐藤さんを少しぐらいは褒めてあげてもいいのではないでしょうか…奥さん!

[文・構成/grape編集部]