※写真はイメージ

学生時代の夏休みといえば、何を思い出しますか。

海や山に遊びに行った思い出や部活に打ち込んだ日々など、さまざまなことを思い出します。

しかし、中には「宿題に苦労した」という人もいるでしょう。

武士(@bushigao)さんの弟さんは「8月の終盤に慌てて宿題をやる」というタイプではないようです。

お盆を前に、『交通安全ポスター』の制作という夏休みの宿題が終わった様子。

が!!!

仕上がりを見た兄は、絶句することになります。

一体、どんなポスターを制作したのでしょうか。

弟の『交通安全ポスター』

それではご覧ください!

く、クセが強すぎる!!!

驚愕した兄は、すぐにこのポスターを撮影し、Twitterに投稿。

すると、多くのコメントが殺到します。

闇が深い!でも、めちゃくちゃセンスがある弟さんですね!こういう遊び心って大好きです。どこかで表彰されるようなポスターになるかもしれませんよ。弟さんの才能に脱帽です。久々に大笑いしました。

ちなみに「弟さんが事故った時に作ったポスターじゃないよね」といったコメントもありましたが、その心配はないようです。

弟さんは元気で、ポスターの制作意図を次のように話しているといいます。

また、兄が弟に「手抜きじゃん」と突っ込むと、こんな切り返しが!

確かに『手』は抜いてない!!!

ただ、ツイートが想像以上に多くの人の目に触れることになったため、残念ながらこの『交通安全ポスター』の提出は見送ることになってしまったといいます。

それでも今回、話題になったことをポジティブに受け止めているという兄弟。

この『交通安全ポスター』を見た多くの人が「交通安全」を意識することになれば、これほど素晴らしいことはないように感じます。

[文・構成/grape編集部]