暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜は、【キッチン】編!

今回は、未来型クッキングサポーター「Cook4me Express(クックフォーミー エクスプレス)」をご紹介します。

■全部で150レシピ!ボタンひとつで料理の手順をナビしてくれる「クックフォーミー」


最近は、家電が進化しているおかげで、家事負担も少しずつ軽くなってきていますよね。

そんな中でも、未来型家電として注目を集め、2016年9月の発売からわずか半年で、自動調理鍋シェアNo.1モデルになった「Cook4me(クックフォーミー)」。

ボタンひとつでお料理の工程をナビしてくれて、“圧力調理、蒸す、炒める、煮込む”の4つの調理方法を選ぶことができます。

今回クックフォーミーはさらに進化し、150レシピのメニューを作れる「クックフォーミー エクスプレス」が、10月に発売されます。

■圧力調理時間わずか15分!内蔵の「時短レシピ」がいっぱい


「料理は得意じゃないけど、家族のためには」「レシピを考える時間も料理する時間もない」。

そんな忙しい女性の料理をもっと簡単にという想いからできたクックフォーミー。

レシピ選びから料理の手順まで、液晶画面でナビゲートしてくれるから操作も簡単です。

そして、なんといっても嬉しいのが、内蔵レシピの多さです!

従来の60レシピから150レシピに大幅アップし、圧力調理時間15分以内の時短レシピは136レシピも搭載しています。

毎日献立を考えるのがストレス……と感じている人にとっては、いろんなレシピが内蔵されているというのは心強いですよね!

■軽くて扱いやすいナベなので、使用後のお手入れもカンタン!


内側はこびりつきにくいセラミックコーティング。

なべ自体も軽いので扱いやすく、洗うときもラクラク。食洗機対応なのも嬉しいところです!

料理を簡単に、おいしくできるようにとことんこだわった調理家電。

料理する時間、献立を考える時間をより短くしてくれるので、自分の時間も確保しやすくなりますよね!

【クックフォーミー エクスプレス】
■発売日 2017年10月予定
■税抜希望小売価格 60,000円
■製品サイズ W380mm×D350mm×H325
■製品重量 6,500g
■内容量 6.0L
■コードの長さ 1.5m
■定格消費電力 1,200W 100V
■電源 50-60Hz
■最大圧力 70kPa(一定)
■付属品 蒸しかご(蒸し料理用)、計量カップ(炊飯用)、クイックスタートガイド

【参考】

※ 「クックフォーミー エクスプレス」 発売!