ま、まだ大丈夫!彼から連絡が来ない、その理由とは

写真拡大



彼から連絡がこなくなると不安になりますよね。何度もLINEのトークルームを覗いちゃう女子もいるはず。今回は彼から連絡がこない理由を紹介。

■仕事に集中しているから

「仕事に集中している時ってあっというまに1日が終わる。別に無視とか駆け引きしているわけじゃなく、ただ真面目に仕事してるだけ」(30歳/IT)
「忙しい時にしつこくLINE送られると結構鬱陶しい。返信するとまた来るからあえて一時送らない」(28歳/証券)


何かに集中しているとき、他のことができないシングルタスクの男子も多いもの。彼がそんなシングルタスクの人の場合、連絡しようと思っててもついつい忘れちゃうことも…。気長に待ってあげましょう。落ち着いたらきっと連絡が来るから。また、彼の仕事のことも理解してあげてくださいね。

■少し距離を置きたい

「彼女のこと本当に好きかよくわからなくなった時、ひとりで考えたいから距離を置きたくて当分の間は連絡しない」(27歳/美容系)


彼から連絡がなくなる前を思い出して、何か心当たりがあるのならもしかしたら少し距離を置きたいのかもしれません…。連絡がこないからと「連絡ちょうだいよ!」「無視しないで!」などしつこく連絡すると、一気に破局を迎えるかもしれないのでしつこい連絡は要注意です。

■浮気中のため…

「浮気している最中は連絡しない」(28歳/建築)
「他の女子と旅行中はさすがにLINEを送ることないかな。仕事で出張って言っておけば彼女からもあまりLINEくることないし」(29歳/IT)


連絡が取れないと『浮気をしているんじゃ…』と不安になる女子もいますよね。まさかの本当に浮気をしている男子もいるよう。もう最低としか言いようがないですね。謎な空白の時間があるなら、素直に彼に聞いてみるのもいいかも。

■別れ・自然消滅

「別れたいときはもう自分から連絡することはないね」(27歳/飲食)
「面と向かって『別れよう』と言うのが苦手で…。徐々に連絡を減らして自然消滅を狙う。その方が相手も少しは別れる心の準備ができるでしょ?」(30歳/証券)


「自然消滅されるくらいなら、しっかり振ってもらった方がまだいい!」と思う女子も多いはず。勝手に消えるなんてずるいですよね。何度連絡しても連絡がないのなら彼の中で終わっているのかも…。覚悟を決めて、「別れたいならキチンと言ってほしい」ぐらいは言っちゃっても良いかも?

■会話終了と思ってる・何を送ればいいか分からない

「とくに返信不要そうなLINEにはスタンプすら送らない」(30歳/建築)
「日記のようなLINEって何を送れば正解なのか分からない」(29歳/外資)


もともと連絡がマメじゃない男子からしたら、会話終了っぽい内容に返信することはそうないのかも。彼の既読スルーで終わっているのならこちらからまた違う話題で連絡してみましょう。きっと返信がくるはず。

■おわりに

こちらから何度か連絡しても返信がないという場合、ただただ待っているのも辛いですよね。自分の中で期限を決めて、その期限内に彼から返信がこなかったら新しい出会いを探すのもいいかもしれません。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)