カルディコーヒーファームといえば、リーズナブルなワインで有名なだけあって、お酒のおつまみが豊富です。なかでも、長期保存ができて、お皿に盛るだけで本場の味が楽しめる…今回は、そんな便利な瓶詰&缶詰を紹介。特に気になった3種類を試食し、美味しかった順にランキング形式で紹介していきましょう。

 

第3位

サバの自然な味が楽しめて料理の具材にもオススメ

SSK

マッカレル オリーブオイル&ガーリック

さばオリーブオイル漬 ガーリック味 (140g)

296円

エキストラヴァージンオリーブオイルをたっぷり使用した、洋風サバの缶詰。上品な味付けでサバの自然な風味が楽しめます。そのまま食べてももちろん美味しいですが、スライスしたニンニクや鷹の爪をちょい足しして温めると、よりリッチな印象になりますよ。トマトソースと絡めてパスタの具材として使うのもオススメです。

 

第2位

上品な味わいと極上の舌触りでシャンパンのお供にも◎

エナフ サーモンムース (100g)

473円

1907年、フランスのブルターニュ地方で創業した老舗メーカー「Henaff(エナフ)」の瓶入りパテ。フレンチレストランで前菜に出てくるような本格的な味わいで、クセが少ない上品な味付け。ふわっとした独特の舌触りも魅力です。カリッと焼いたバゲットに塗るだけでも美味しいですし、サンドイッチの具材にしてもバッチリ。いくらなどと合わせて盛り付ければ、シャンパンにも合う華やかな一品に。

 

第1位

深みのある肉とスパイスのバランスが絶妙でワインが進む!

ラ・カンティーヌ 

豚肉のリエット (50g)

540円

豚肉の旨味がギュッと詰まったリエット。豚肉をワイン、野菜、香辛料でじっくりと長時間かけて加熱し、ふわふわでとろけるような口当たりに仕上げています。熟成したお肉の深みのある味わいに、ピリッと効いたスパイスのバランスが絶妙。香ばしくトーストしたバゲットに塗るだけで、ワインが止まらなくなる極上のおつまみに。いつものディナーにはもちろん、ホームパーティや来客の際にも大活躍することは間違いありません。

今回紹介した3品は、どれも素材の旨みが感じられる逸品ばかり。そのままワインのおつまみとして楽しむもよし、料理の食材として使うもよし。いろいろと活用して楽しんでみてください!

※商品の入荷状況や価格は変更の可能性があります