【大人の副菜】わさびがピリッと「アボカドポテサラ」が人気!

写真拡大 (全3枚)

アボカド入りのポテサラなら、ピリ旨サラダに!


大人から子供まで、みんなが大好きなポテトサラダ。
隠し味としてちょい足しする調味料も家庭によってさまざまですが、大人が集まる時にはわさびの風味を効かせたアボカドポテサラにしてみませんか。アボカドとじゃがいものクリーミーなコンビのおいしさと、ツーンとしたわさびの風味が楽しめます。もちろんビールやワインのようなお酒のおつまみにも、ぴったりですよ。

それでは、作り方をご紹介します。


つぶしたアボカドに、マヨネーズのほか、すし酢、めんつゆ、そしてわさびを入れて混ぜたら、レンチンしてやわらかくしたじゃがいもと合わせて仕上げます。ゆでたまご、きゅうり、ミニトマトのような具材を追加すると、ボリューム満点のサラダになりますよ。

わさびの量など、くわしいレシピはこちらを!


わさびが効いたアボカドとポテトのサラダ♡

by にのにのはんばーぐ

アボカドとわさびのゴールデンコンビがポテトサラダになりました♪
2010.12.4初の話題入りです♡ありがとう

オトナのおいしさに感激するコメントばかり!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「ワサビ増量★大人のマロさとでも言いましょか」「あっさりしてるけどアボカドがクリーミーだね!」と、そのおいしさに感激するコメントが寄せられています。

ツーンとする辛さや香りが魅力のわさびを使うと、マスタードとはちょっと違うさわやかな風味のポテサラに仕上がります。もちろん、わさびの量はお好みで。アボカドとあわせた飽きのこない味は、ポテサラの定番味付けになっちゃいますよ!

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。