子どもだけでなく、大人も大好きなプリン!

クリームが添えてあるタイプなんて、最高です。う〜ん、おいしそう。

このプリンの写真をTwitterに投稿したのは、さぐけん(@kaz_cam0214)さん。

どんなお味だったのでしょうか。

「なんかえらい薄味」

なるほど、最近では、甘すぎるスイーツより、甘さ控えめのほうが人気がありますよね。

「クリームは薄甘くサッパリ」

クリームもしつこくないタイプのようです。

「プリンは硬めでコクがないです」

食べ応えはあるものの、味に深みはない…。なかなか先進的な味付けですね。

「その分フルーツの甘さが際立っていました」

全体的にあっさりめの味の中で、フルーツのアクセントが効いていると…。

「おそらく、人間向けデザートではなかったです」

んんん!!!?

プリンパフェ 犬用・猫用

人間用じゃなかった…!!!

さぐけんさんは「まずくはないので、モリモリ食べてしまった」とのこと。

食べている間、猫が心なしか目を真ん丸にして見ているのが気になっていたのだそうです。

猫ちゃん用のおやつだったのでしょうか。猫ちゃんには、お詫びの猫用おやつ『ちゅ〜る』が与えられました…。

「犬猫用のおやつを食べてしまった」ことで、さぐけんさんは、大事なことに気が付いたそうです。

「クリームやプリンが薄味だったことで、フルーツの甘みがよく分かりました。こういうことを忘れてしまっていたなぁ…」

豊かな暮らしの中で、忘れてしまいがちなことです。

ですが、ペット用のおやつを食べて思い出すというのは…なかなかシュールです!

[文・構成/grape編集部]