土岐麻子、仲宗根梨乃らが出演「STRIPE」のMV公開

写真拡大

 土岐麻子が7月にリリースしたベスト・アルバム『HIGHLIGHT –The Very Best of Toki Asako-』より、新曲「STRIPE」のミュージック・ビデオが公開された。

 このMVでは、生活を謳歌する生き生きとした女性たちが次々と登場。中でも、振付師・演出家としても活躍するダンサー・仲宗根梨乃が、今にも踊り出したくなるこの楽曲をリズミカルにリードしている。土岐が“今輝いている女性”として仲宗根に注目していたことから今回の共演が実現した。

 その他にも、土岐が射止められたという笑顔とハッピーオーラの持ち主、フリーアナウンサー・西島まどかや、「この満面の笑顔は無敵!」と土岐に口説かれて出演を快諾した友人が登場するなど、土岐のプライベートも垣間見える内容となっている。

 なお、土岐はアルバムについて「踊り出したくなる季節です。大人だしそうそううっかり踊れないけど、しのばせたイヤフォンの中だけでも気持ちは躍らせたい…という時のために、選曲しました。私のこれまでのアルバムのなかの“ハイライト”な楽曲達が、あなたの一日のいろんな瞬間に光をあてますように!」とコメントしている。


◎土岐麻子「STRIPE」MV:
https://youtu.be/mLkE6ZYRm1w

◎リリース情報
ベスト・アルバム『HIGHLIGHT –The Very Best of Toki Asako-』
RZCD-86370 3,000円(tax out)
収録曲:
01.STRIPE
02.Fancy Time
03.乱反射ガール
04.Gift 〜あなたはマドンナ〜
05.熱砂の女
06.smilin'
07.Rendez-vous in'58
08.セ・ラ・ヴィ 〜女は愛に忙しい〜
09.僕は愛を語れない
10.Beautiful Day
11.トーキョー・ドライブ
12.BOYフロム世田谷
13.Rain Dancer
14.PINK
15.FANTASY