お付き合いしている彼に「この人と結婚したい」「お嫁さんにできたら幸せだろうな」と思ってもらいたいですよね♡なんと、男性がそう思うポイントのひとつに“○○とのほっこりエピソード”が関係しているかもしれません。いったいその○○とは!?

男性が見ている! 彼女と家族との関係



出典:Shutterstock.com

どんな家庭で育ったのか、どんな家庭に憧れているのか、は彼女の家族との関わり方である程度はわかるもの。もちろん中には不仲であったり、こんな親にはなりたくないと距離を置いている女性もいるかもしれませんが、それはそれで理由がありますよね。
家族とどんな関わり方をしているかは、男性も結婚前だとなおさら気になるみたい! 仲がいいのはOKですが、依存しすぎていると引かれてしまうので気をつけましょう。

思わず結婚したくなる! 彼女と家族のほっこりエピソードとは?



出典:Shutterstock.com

■家族揃ってよく食事をしている

よく食事しているというだけで仲のよさが分かるそう。これがよく買い物をしている、だと親にいろいろと買ってもらってるのかな? と思われる場合も! 離れて暮らしていても、よく集まる関係というのに男性も憧れるんですね♡「彼女と結婚してもうまくやっていけそうと思える」と好評です。

■誕生日や父の日、母の日を大切にしている

プレゼントを贈ったりメッセージカードを送ったりと、両親や兄弟を大切にしている様子が伝わってきて嬉しいんだとか♡「家族を大事にしている彼女なら、自分との家庭も大切にしてくれそう」と思うようです。彼女なら自分の家族とも、うまくやっていってくれそうと彼も安心してくれるのかもしれませんね。

■普段から会話の中によくでてくる

「大事に育てられてきた感じが伝わる」とほっこりしてしまう家族とのエピソード♡「箸の持ち方など厳しかった」「言葉遣いを怒られた」などのエピソードを彼女から聞くと、「常識的な家庭で育ったんだなと思う」そうですよ! でも「昔からなんでも買ってくれた」「うちの家族はみんな頭がいいから」などの自慢話には気をつけてくださいね♡

■家族からかかってきた電話への対応も自然

電話のときって本来の家族との関係性が見えます。普段はかかってきた電話に「なに?」と無愛想に対応しているのに、彼の前だからといって「お母さん、どうしたの?」なんて急に態度を変えるのは無理ですよね。男性は、彼女が家族と自然に感じよく話している姿に微笑ましく思うみたい♡こんなところもしっかり見られていますよ!


出典:Shutterstock.com

男性が結婚を意識するポイントとして“彼女と家族との関係”を見ているなんて、あなたは知っていましたか? 結婚後の幸せな家庭をイメージしやすくするのも、彼の心を掴むためには大切です♡ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?