アクティブな遊びが増える夏は、写真に残したい瞬間も多いはず。「水が…」なんて渋らないためにも“防水カメラ”は必需品…♡でも、最近はさまざまな防水カメラが登場していて「どれを買えばいいか分からない…」と迷う女子も多いのでは? そこで今回は口コミ評価がとても高い防水カメラを5つご紹介したいと思います♡

最近の防水カメラはハイクオリティー




出典:Shutterstock.com

ひと昔前までの防水カメラといえば、防水重視であるが故に「画質が悪い」「デザインがダサイ」「機能が少ない」なんてデメリットがありました。ですが最近は、“画質・デザイン性・機能性”もハイクオリティーなものが備わった防水カメラがたくさん登場しているのです!

この夏GETしたい“防水カメラ”特集



■CASIO 「EXILIM EX-FR100L」


出典:https://instagram.com/

インスタグラマーやブロガー達の間で話題になっている進化型防水カメラ。カメラ部分とコントローラーを分離させることができるので、色々な角度から撮ることができます。超広角レンズであるため、セルフィーでも背景をバッチリ映すことができます。また、女子に嬉しい美脚ガイドや美肌機能もついているため、ただ撮るだけでスタイル美人、肌美人が叶っちゃう! まさにイマドキ女子の欲求を満たすハイクオリティー防水カメラなのです。防水レベルは「水深1.5mまで」なので、ちょっとした水遊びや海水浴の際にオススメです。

参考HP:http://www.exilim.com/ja/selfie/active.html

■GoPro「HERO5」


出典:https://instagram.com/

今や知らない人はいないほど、爆発的人気を呼んでいるGoPro。コンパクトサイズで軽量であるため、荷物が多くなりがちな旅にも最適。別売りで売られているアクセサリーも豊富なため、色々なシーンに対応することができるのもGoProの魅力の1つ。例えば、手首に巻き付けて使用する“ザ・ストラップ”のようなアクセサリーを取り付ければ、人と違った個性的な写真を撮ることもできます。防水レベルは「水深10mまで」。別売りで販売されている防水ハウジングを装着すれば「水深60mまで」になるので、ダイビングやサーフィンなどの本格的アクティブシーンではカメラに防水ハウジングを装着させることをオススメします。

参考資料:https://jp.shop.gopro.com/APAC/cameras/hero5-black/CHDHX-501-master.html

■OLYMPUS 「Tough TG-5」


出典:https://instagram.com/

防水・防塵に優れていて過酷なアクティブシーンにも対応するタフシリーズの最新型TG-5。防水・防塵に加えて「耐結露」にも対応。ダブルガラス構造になっているため急な温度変化によるレンズ部分の結露発生を最小限に抑えてくれます。また最新のイメージセンサーと画像処理エンジンにより、今までのものよりも更に高画質な写真を撮ることが可能に! アートフィルターも14種類と豊富に揃っているのも魅力の1つ。防水レベルは「水深15mまで」。専用の防水プロテクターを装着すれば「水深45mまで」になります。海水浴など夏のアクティブシーンで大活躍することは勿論のこと、耐低温・耐結露にも優れているTG-5はスノーボードやスキーなど冬のアクティブシーンでも安心して使用できます。1年中安心して使えちゃう万能カメラなのです。

参考HP:https://olympus-imaging.jp/product/compact/tg5/feature.html

貴方はどれを選ぶ? ♡


実際に電気屋さんに行ってカメラ担当の方に今回紹介した3つのカメラについて詳しく聞いてみました。



どのカメラも違ったメリットがありました。筆者がお聞きした方によると「EX-FR100Lはズーム機能がないため、広範囲を撮影したい方やセルフィ―重視の方にオススメ。HERO5は動画機能がずば抜けているので動画をメインに撮りたい方にオススメ。Tough TG-5は1台で十分満足できる機能が備わっているので、サブカメラではなくメインカメラとして使用することもオススメ」とのことでした!



兎にも角にも、どのカメラもカメラ女子にとって申し分のない最強カメラになっています。使い方をこなせば今まで以上にハイクオリティーな写真を写すことができるかと思います。価格・機能性・デザイン性などトータルバランスを考えてご自身にあったカメラを見つけてみて!

夏の思い出をバッチリ写真に残そう…♡




出典:Shutterstock.com

この夏は優秀な“防水カメラ”をゲットして最高な夏の思い出を写真に残しませんか? きっと夏の楽しさが倍増すること間違いなし…♡