大好きな彼氏に「誰にも渡したくない!」と言われたすごく嬉しいですよね。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が「誰にも渡したくない!」と思う女性の3つ特徴を男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■なんでも話し合える

お互いの気持ちを遠慮することなく、何でも話し合える女性は「誰にも渡したくない!」と思われます。

男性はあまり自分の話をしたがりません。

そのため、どれだけ彼氏が話しやすい空気を作れるか、会話が続きやすい受け答えができるかがポイントになります。

また、女性と話すノリで男性と話すのは要注意です。

女性同士だと、いわゆるオチのない話を永遠とすることができます。

しかし、男性からするとそういう話を長々と聞かされるのは苦痛以外の何物でもありません。

 

■相手の短所を尊重できる

彼氏の悪いところも良いところと同じくらい尊重できる女性は「誰にも渡したくない!」と思われます。

好きな人にはついつい自分の理想を押しつけがちです。

そのため、彼氏の短所に、「そういうところ直してほしいんだけど」とついつい口を出してしまいます。

もちろん、ある程度は直してほしいところを指摘するのは大切ですが、人間誰しも短所はあります。

そのため、短所を指摘するばかりではなく、受け入れる努力をしましょう。

「こんな俺を受け入れてくれた」と感動し、ずっと一緒にいたいなと思ってもらえます。

■笑顔を忘れない

いつも笑顔を忘れない女性は「誰にも渡したくない!」と思われます。

いつもムスッとした表情の人と一緒にいるとストレスが溜まりますよね。

笑顔は相手に安心感を与えるので、ストレスなく良好な関係を築くことができます。

また、笑顔は伝染するので、自分が笑顔でいると周囲の人もつられて笑顔になります。

その結果、「この人と一緒にいるといつも楽しい気持ちになるな〜」と居心地よさを与え、ずっと一緒にいたいと感じさせます。

 

「誰にも渡したくない!」と思ってもらうのは簡単なことではありません。

自分の気持ちも当然大切ですが、それ以上に相手の気持ちにも敏感になることが大切です。

【画像】

※ nadtochiy/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ ゲッ…地雷みっけ!付き合う前に「マザコン男」を見抜くポイント4つ

※ 血液型別「マザコン男」ランキング!こだわり派のO型は3位

※ 【お口チャック!】周りから「イタイ」と思われる婚活女子のNGワード

※ 【怖すぎッ!】元カレから送られてきた恐怖LINE

※ 【バレバレじゃん!】「浮気中の男」が見せがちな行動